2022年03月05日

HAPPY HAPPY CURRY !/福島鎌田教室

HAPPY HAPPY CURRY !/福島鎌田教室 こんにちは!本日ブログデビュー福島鎌田教室の本田です。


なんと!なんと!今日はとってもハッピーな【カレーの日】を体験した鎌田の子どもたち。
『福島の子供たちにカレーを食べて欲しい』という“あしながおばさん”の善意とHAPPY HAPPY CURRY 様のご賛同ご協力のもと、ミライムキッズアカデミーに通う子供たちへカレー弁当の無償の提供がありました。

「土曜日はカレーなの?」「弁当持って来なくてもいいの?」など…。前日あたりからうすうす感じ取った子ども達がソワソワわくわく。
大人も子どもみんな大好きカレー。今日この日を楽しみにしてたようです。

いつものことですが、出かける前にはトイレを済ませることが徹底されているわが鎌田教室。今日も準備万端でスタッフ&子供が2台の車に分乗して11時過ぎ HAPPY HAPPY CURRY 様に向け出発しました。
「どんなカレーだろう?」「何が入ってるかな?」「お腹空いたー」
と、想像はマックス。もう食べたくて仕方がありません。

HAPPY HAPPY CURRY !/福島鎌田教室 お店に到着!

笑顔で待っていて下さったお店の方々に「ミライム鎌田教室です」と、全員で並んでごあいさつをしました。

スタッフ分の会計(大人は有料なのですが今回は太っ腹の岡部社長がスタッフの分を負担してくれました!素敵すぎるマイボスです!)をする子。
受け取ったお弁当を車に運ぶ子たち。
仲良し鎌田っ子はいつもテキパキと行動してくれています。


大切なお弁当を積んだ車は12時ちょうど無事に教室に戻ってきました。
手洗い・うがい・消毒を完了させテーブルを拭いたら「いただきます」のご挨拶。

蔓延防止の為に向かい合っては座れませんでしたが、好きなお友だちの隣で幸せそうな表情でカレーをいただきました。普段は小食な子もほっぺいっぱいに頬張る姿をみて、スタッフみんな感謝の気持ちでいっぱいでした。

HAPPY HAPPY CURRY !/福島鎌田教室 御馳走様をしてから、みんなでお礼状を書きました。
それぞれの思いが沢山詰まった内容に胸が熱くなりました。

“あしながおばさん”の優しいお気持ちと、このような素晴らしい企画をして下さった皆様に心より感謝申し上げます。

今日の【カレーの日】を子供たちはきっと忘れないと思います。
ハッピーをありがとうございました。


2022年02月23日

マクドナルドお買い物体験&ムービー観賞/福島西中央教室

マクドナルドお買い物体験&ムービー観賞/福島西中央教室 みなさんこんにちは!
福島西中央教室の塩谷です!

本日のお楽しみは『マクドナルドお買い物体験』と『ドラえもん映画鑑賞』をしました!

小さい子でも実際のお買い物を体験できるよう、子どもたちが買いたい商品を紙に書き、スタッフがその商品を買い、教室の中でマクドナルドのお店を開きました。

マクドナルドのお店が開くまで、みんなウキウキです。
待っているあいだは、学校の宿題をしっかりと行い、運動として教室の駐車場で軽く雪遊びをしていました。

降り積もった雪に大はしゃぎです!

マクドナルドお買い物体験&ムービー観賞/福島西中央教室 マクドナルドが届きましたよ!

名前を呼ばれたお友だちから、買いたい商品を書いた紙を持ってお店へレッツゴー!!

みんなきちんと言えたかな?

元気よく「ハッピーセットください!」、「ハンバーガーとマックシェイクをお願いします。」

バッチリです!

マクドナルドお買い物体験&ムービー観賞/福島西中央教室 みんなの準備が整ったところで、いただきますの挨拶をします。
その後は、みんなが待っていたドラえもんの映画鑑賞ですよ!

なかにはマクドナルドよりも楽しみにしていた子もいたりして?
みんな画面に食い入るように観ていましたね!

ちなみに次の活動は運動でした。全力の長縄と転がしドッチボール、食べた後に良く動けるなぁと思った私でした。

それでも、美味しいお昼ご飯を食べ、好きな映画も観れて、サイコーの一日になったと思いますよ!


2022年02月19日

マクドナルド&ポケットモンスター映画鑑賞/福島八木田教室

マクドナルド&ポケットモンスター映画鑑賞/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の藤田です。
今日は子どもたちがずっと前から楽しみにしていたマックを食べながら、ポケットモンスターの映画を観ました。

入室すると早速マックのメニューを見ながら、お友達と一緒に「なにたのむの?」「ぼくは、ビックマック!」と楽しそうに選んでいましたよ(^^♪

中にはメニューを見ながら「え!!マックってヨーグルトあるの?」「枝豆コーンってなに?」と、マックのメニューに新しい発見もありました。

お昼になってマックが到着すると、それぞれ自分の注文した商品をスタッフから受け取りワクワクしながら席に着きました。

子どもたちの前の画面には投票で選んだ“みんなが見たい映画”「ポケットモンスター」がうつされ、さあ!いよいよ上映開始です(^^)/



マクドナルド&ポケットモンスター映画鑑賞/福島八木田教室 福島八木田教室のポケットモンスターが大好きな3人も仲良く並んで映画に見入っていました。笑う所も一緒、真剣に画面を見入る目も一緒、テーブルの上には3人ともビックマック!!なんと好きなハンバーガーも一緒!エンドロールが終わるまで「まだ終わってないよ、消さないで」と、名残惜しそうに最後まで映画を楽しんでいました。

映画が終わると、みんなでゆったりリラックスタイムです。
ゲームをしたり、おしゃべりを楽しんだり、まんがを読んだり、それぞれお友達やスタッフと楽しい時間を過ごしました。

マクドナルド&ポケットモンスター映画鑑賞/福島八木田教室 福島八木田教室の子どもたちは、恥ずかしがり屋さんも多く、今までは決まったお友達と遊ぶ事が多かったのですが、最近すてむぼっくすでペアになったり、グループでクッキングをするうちにお友達のつながりがどんどん増えています。

「電車が好きって同じだね!」「最初は緊張したけど、ミライムに来るのが楽しいよ!」

そんな子どもたちの声にスタッフも嬉しくなります。

お友達同士、話で盛り上がったり、たまたまグループやペアになったお友達と意気投合して一緒にゲームをして笑い合ったり。

スタッフが間に入らなくてもいつの間にかお互いおしゃべりを楽しんでいたりする様子が増えたように感じます。

そんな温かい気持ちになっていたら、子どもたちが「ねえ、おなかすいた~!」
スタッフはビックリ。
今日も元気いっぱいの子どもたちでした。(*^_^*)


2021年06月19日

久しぶりのマックへGO!!/福島大森教室

久しぶりの マック へGO!!/福島大森教室 こんにちは、福島大森教室の磯邉です。
今日は、大森教室のお楽しみ活動人気ランキング上位のマックへ、子どもたちと一緒に行ってきました。
まずはマックへ行く前に、スマートにオーダー出来る為の裏技、「メニュー表~チェック」です。それぞれ食べたいものを決めるだけではなく、計算機を使って合計金額を把握したり、注文したいものを間違えない様に紙に書いたりと子どもたちで工夫しながら、スタッフと約束事をを確認して、いざ、マックにGO!!

久しぶりの マック へGO!!/福島大森教室 マックに到着してからは、自分で注文することに子どもたちはみんなドキドキそわそわの様ですww。無事注文を終えると、ほっとしたような表情を浮かべていたり、上手くいって満足した顔だったりとそれぞれでした。
注文したものとともに席へ着いて、気の合う友だちと談笑しながら、楽しそうに食べる子どもたちの姿をみるとこちらも嬉しくなってきました。

「美味しかった~」と言いながらでる自然な笑顔をみるために、また行きたいですね♡




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.