2023年08月19日

水遊びをしました♪/福島西中央教室

水遊びをしました♪/福島西中央教室 こんにちは!福島西中央教室の阿部です。

予報では、雨でしたが天気が味方をしてくれプール日和の快晴です!

子供たちは朝から「今日は晴れてるからプール入れるよね、水着持って来たよ。」とニコニコ嬉しそうに教室に入ってきましたよ(笑)

水遊びをしました♪/福島西中央教室 まずは、お約束を確認です。
みんな真剣にお約束を聞きいていました。待ちきれずソワソワ身体を乗り出している子もいました(笑)

終わったら着替えて、いよいよ水遊びスタートです。

水遊びをしました♪/福島西中央教室 プールに入ると早速キャーキャーと楽しそうな声が聞こえてきました!

始めは、ぬれるのを嫌がっていた子もお友達が遊んでいるのを見て、積極的に水鉄砲や水風船をもって遊んでいましたよ( *´艸`)

スタッフも水にぬれながら子供たちと一緒に遊んでいました(笑)

終わりを伝えると、みんな「えー、早い。」と名残惜しそうにしていましたよ。

プールが終わったら、お待ちかねのかき氷を皆でたべました。
残り少なくなってきた夏休み、みんなで楽しい思い出が作れました(*^-^*)



2023年08月09日

湖水浴/福島大森教室

湖水浴/福島大森教室 こんにちは!福島大森教室の中川です。

8月に入ってから暑い日が続いてますが、夜間はだいぶ涼しいくなってきましたね。しかし日中は暑いまま(´・ω・`)。こんな時は避暑地として猪苗代湖で湖水浴が気持ちいいだろうなぁー

ということで飲み物と氷を詰めたクーラーBOXと水鉄砲など各種道具をを車に詰め込んで、みんなで湖水浴に行ってきました!これで暑さ対策と遊び道具はばっちりです!

湖水浴/福島大森教室 今回は猪苗代湖の東側にある志田浜に行ってきました。

到着して水着に着替えた後は、お腹が空いたら動けないということでまずはみんなで腹ごしらえ!食事はレイクサイド磐光でとりました。醤油ラーメンや豚キムチ丼にチュロスなど、それぞれ好きな物を注文して並び、みんなで仲良く美味しく頂けました。

お腹もいっぱいになって少し休憩した子から順番にタープの下に荷物を置いて湖に入る準備を整えたら、次はいよいよ猪苗代湖に入ります!

湖水浴/福島大森教室 今回は他の利用者様もあまりいないようなので、みんなで広々と遊べそうです!

荷物を置いたらみんなで猪苗代湖の中へレッツゴー!少しひんやりとした水の中で、みんなでかけっこや泳ぎの練習、手で水をかけたり水鉄砲を使ったりと思い思いに過ごしていました。

これにはみんなも大満足!「また行きたい!「楽しかった!」この声が聞けてスタッフとしては嬉しい限りです。
帰りにはアイスを買って、みんなでワイワイ食べました。これで暑さ対策もばっちりですね!

残りの夏休みもイベントがあるので、次回もお楽しみに~


2023年08月04日

夏休み中の過ごし方 パート1/福島鎌田教室

夏休み中の過ごし方 パート1/福島鎌田教室 こんにちは!福島鎌田教室の紺野です。

暑い日が続いていますが、体調管理に気をつけて過ごしたいですね。

夏休みも半分が過ぎて、宿題が終わった子も増えてきました。
鎌田教室では、宿題が終わったら合格シールを貼っています!

終わっていない子も一生懸命に進めています。

夏休み中の過ごし方 パート1/福島鎌田教室 お楽しみでは、水遊びを行っています(^▽^)/

水鉄砲やバケツ、ペットボトルを使って楽しそうに行っていますよ。

休憩で水分補給も忘れずに行っています。

熱中症注意ですね。

夏休み中の過ごし方 パート1/福島鎌田教室 おやつは、かき氷やポッキンアイスを食べて涼んでいます。

かき氷は、自分で一生懸命に削り、好きなシロップを選んで食べています。自分で削ったかき氷はおいしいですね♪
ポッキンアイスは、自分で味を選んで、割れるまで、ワクワクしていています。

残りの夏休みも安全に楽しく過ごしていきたいと思います!


次回もお楽しみに~(⌒∇⌒)


2023年08月01日

流しそうめんパーティ・水遊び/福島大森教室

流しそうめんパーティ・水遊び/福島大森教室 こんにちは!福島大森教室の佐藤です!


暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうが。熱中症に気を付けながら過ごしていきたいですね。

本日は、鎌田教室をお借りして、西中央教室と大森教室、合同で行った流しそうめんパーティの様子をお届けしたいと思います!

大森っ子は事前にそうめんや天ぷらの準備をしてから鎌田教室へ出発しました。自分から進んで手伝いをしてくれましたよ!さすがです!

鎌田教室に到着し、西中央教室と合流後、お約束確認しています。


流しそうめんパーティ・水遊び/福島大森教室 さて、いよいよみんなお待ちかねの流しそうめんパーティの始まりです!

「流しそうめん久しぶりにやるよ~!」「流しそうめん初めて!楽しみ!」など
ワクワクしている様子が見受けられました。


そうめんだけではなく変わり種も流しています。ミニトマトやキュウリ、なんとグミまで流しています!!意外とグミが人気でしたよ(笑)


「そうめんがなかなか取れない!」「ミニトマトが早く転がって取れないけど楽しい~~!」と楽しんでいました。



流しそうめんパーティ・水遊び/福島大森教室 流しそうめんでお腹いっぱいになった後はお楽しみその2の水遊びです!

西中央教室の友達と一緒にプールで遊んできましたよ。

友達と水鉄砲で遊んだり、水をかけあったりして遊んでいます。

この日も気温が高かったため、最高の水遊びになりました!

まだまだたくさん楽しいイベントがありますので、楽しみましょうね♪


2023年07月31日

夏休み開始!7月の様子/福島鳥谷野教室

夏休み開始!7月の様子/福島鳥谷野教室 こんにちは!福島鳥谷野教室の齋藤です。

待ちに待った夏休みに入り、さらに元気いっぱいなとやのっこ!
今回はそんな子どもたちの7月の様子をお届けします。

まずは、夏の風物詩”水遊び”の様子から♪

お約束を確認して水着に着替えたら、ガレージへレッツゴー!
水鉄砲や水風船を持ち、ニヤリとしながらスタッフに近づく子どもたち…
「いけー!」と水をかけますが、童心にかえったスタッフも負けじと反撃!
みんなびしょびしょになるまで楽しんでいますよ(*^^*)

夏休み期間中、天気が良ければ週に1回行う予定です!

夏休み開始!7月の様子/福島鳥谷野教室 続いては”うちわ作り”の様子をお届けします!

白いうちわに絵の具やシールなど、様々な素材を使ってデコレーションしていきます。
「うーん、どんな風にしようかな…」と熟考する子もいれば、思いついたものをすぐさま形にする子もいて、作り方にも個性がでていましたよ♪

完成するとスタッフを仰いだり、お友だちと仰ぎ合ったりして楽しんでいました。

オリジナルうちわで暑い夏を乗り切りましょう(*^^*)

夏休み開始!7月の様子/福島鳥谷野教室 最後は”実験ラボ”の様子です。

今回は”バスボム”を作りました。
始めは「バスボム??」と何のことか分からない様子の子どもたちでしたが、スタッフから「お風呂に入れるとシュワシュワして、中から人形がででくるものだよ!」と説明を受けると、イメージが湧いた様子でした。

クエン酸や重曹など、普段なかなか触れることが無いものを使いましたよ♪
完成したバスボムは自由研究のためミライムのプールに入れたり、お持ち帰りしたりしています。
結果はそれぞれだったようですが、楽しむことができた様子の子どもたちです!

今回は、夏休みに入ってからの7月の様子をお届けしました。
次回もお楽しみに(*^^*)




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.