2021年10月16日

第二回ミニ四駆大会開催!/福島八木田教室

第二回ミニ四駆大会開催!/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の今井です。
10/16(土)のお楽しみは、第二回ミニ四駆大会を行いました!

前回の第1回ミニ四駆大会では、皆でミニ四駆とサーキットを作り、教室でレース大会を行いました。

自分たちで頑張って作ったミニ四駆を実際に走らせて見ると、その速さに驚いてみんなワクワクしていました。そんな第一回目が終わり…

今回の第二回目は、前回教室で作ったミニ四駆を持ってお店のサーキットコースに挑戦しに行きました!

第二回ミニ四駆大会開催!/福島八木田教室 お店に到着すると、普段教室で使っているサーキットコースよりも広くて大きなコースを目の当たりにして子ども達はみんな目をキラキラと輝かせていました。

実際にコースを走らせると最初は勢い良く走っていましたが、お店名物の急な上り坂で車が止まってしまい、子ども達も思わず「あっ」と言っていました。

教室から持って来たミニ四駆が全て名物の上り坂コースで止まってしまい…
落ち込む子ども達…(._.)

そこで!急な坂でもぐんぐん登れるミニ四駆にするために改造することにしました!
「このモーターはどうかな?」「タイヤはどうしようか」など、
お店に売っている改造パーツを悩みながらいくつか購入し、いざ魔改造!

第二回ミニ四駆大会開催!/福島八木田教室 教室に到着すると、早速、買ってきたパーツを使ってみんなでミニ四駆大改造を行いました!

子ども達もスタッフも試行錯誤しながら改造していきます。


改造ミニ四駆が完成すると今までとどれくらい変わったのかコースを作って走らせました。

実際に走らせてから子ども達に感想を聞くと、「速くなった!」と言う子もいれば「想像していたよりも速くなかった…」と言う子もいましたが、何事も挑戦して次どうしたらもっとよくなるのかを、一緒に試行錯誤しながら学べればと思います。


次回のミニ四駆大会は、お店のコースにリベンジします!




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.