2021年04月10日

すてむぼっくす(レースをプログラムしよう!)/福島八木田教室

 すてむぼっくす (レースをプログラムしよう!)/福島八木田教室 こんにちは!
福島八木田教室の玉木です。

今回のすてむぼっくすは、タブレットを使って
車でレースをする楽しいアニメーションを作りました!

 すてむぼっくす (レースをプログラムしよう!)/福島八木田教室 まずは説明を聞いて、お手本の動画を観ます。

動画や説明を聞いて今日の課題が分かったら
実際にタブレットを使って
作品を作っています!(^^)

 すてむぼっくす (レースをプログラムしよう!)/福島八木田教室 最後は、自分の作った作品をみんなに見せて
発表を行いましたよ。
みんなの前での発表は緊張しますが、
それぞれ堂々と発言していました!(*^-^*)


2021年04月01日

新年度はじまる・すてむぼっくす/福島鎌田教室

新年度はじまる・ すてむぼっくす /福島鎌田教室 こんにちは、鎌田教室の菅原です。

いよいよ、新年度も始まり鎌田教室にも新しい風、3名のお友達が仲間に入りました。
これから、一緒に勉強・運動・お楽しみ活動、いろんな経験を一緒に積んでいきましょうね!

新年度はじまる・ すてむぼっくす /福島鎌田教室 鎌田教室では、隔週の土曜日に『すてむぼっくす』の時間を取っています。
すてむぼっくすは、プログラミングを通して、プログラミングのスキルはもちろんのこと、SSTも一緒に学べる内容となっております。

新年度はじまる・ すてむぼっくす /福島鎌田教室 いざ、はじまると真剣な表情を見せてくれます。
今日の目標を確認し、達成のためにタブレットを使いプログラミングを行っています。
得手不得手はありますが、子ども達は「学習」というよりは「お楽しみ」の感覚で最後まで集中して取り組んでいますよ。

見事に作品が完成した時の子ども達の達成感たっぷりの笑顔は素敵ですよ!




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.