2021年06月05日

イベントもりだくさんの1日/福島旭町教室

イベントもりだくさんの1日/福島旭町教室 こんにちは。
福島旭町教室の斎藤です。

イベント その1
教室で、『サーキット』を行いました。はじめのあいさつと終わりのあいさつが日に日に上手になってる子ども達。とても上手に体を動かし楽しんでいまーす!
のぼる、渡る、くぐる、もぐるなど色々な動きを混ぜながら体全部に刺激を与えています。クリアできた子ども達の笑顔は、はなまるです☆
スタッフが寄りそいながら安全確保もしています。

イベントもりだくさんの1日/福島旭町教室 イベント その2

天気も最高でした。
お昼前からじょうもぴあ宮畑にお出掛けしました。
広い広場でおもいっきり走って見たり、ターザンロープで遊んだり、ジャングルジムを登るなど、一人ひとり自由に遊ぶ事ができました。
お昼の時間。おいしいお弁当をニコニコしながら完食しましたよ!!!
少しお腹を休め、その後はしゃぼん玉やスタッフに水かけ遊びをしたりと笑顔が絶えませんでした。

イベントもりだくさんの1日/福島旭町教室 イベント その3

今日はお散歩日和。
お散歩に行く際のお約束をきちんと守れる事ができたね!!!素晴らしいぞ。
歩くスピードもバッチリです。いい風と、いい日差しを受けながら笑顔で教室の周りをお散歩できたね!!!
また行こうね♪


2021年05月18日

みのり公園へピクニック/福島大森教室

みのり公園へピクニック/福島大森教室 こんにちは。福島大森教室の磯邉です。

今日はみのり公園へピクニックへ行きました。
ピクニックと言えば何を思い浮かべますか?そう!サンドイッチ!!
ということで、みんなでサンドイッチを作ってみのり公園へ持っていきました。

サンドイッチ作りでは、パンをカットする子、具材を作る子、パンをラップで包む子など、きちんと役割分担をして手際よく調理を進めることが出来ました。
とても美味しそうなサンドイッチが完成しましたね。

みのり公園へピクニック/福島大森教室 公園へ到着すると、さっそくお弁当の時間です!
みんなで作ったお弁当は格別に美味しいですね。
食後は、少し休憩をしてから、遊具で遊ぶ子、ボールで遊ぶ子、鬼ごっこをする子に分かれ、みんなで外の空気を楽しみました。外遊びは、年齢関係なくみんなで仲良く遊べますね。

みのり公園へピクニック/福島大森教室 公園で遊び終えると、ミライムファームへ移動してジャガイモの種芋植えです!
広い畑に子ども達も大興奮!
みんなで腕まくりをして、額に汗を流しながら取り組みました。
植えつけの合間には「たくさん収穫したら何を作る?」と夢を膨らませながら植えつけ体験を終えています。
収穫が楽しみですね。


2021年05月15日

八木田教室へ遊びに行ったよ☆/福島旭町教室

八木田教室へ遊びに行ったよ☆/福島旭町教室 こんにちは。
福島旭町教室の斎藤杏菜です。

今日は八木田教室へ遊びに行きました。
おやつ、学習、自由時間、お弁当のスケジュールを伝えると、「わかった!」と元気の良いお返事。素敵☆
学習は、点繋ぎ、間違い探し、迷路などのプリントを楽しく取り組み、頑張る姿がお兄さん・お姉さんらしかったです。はなまるでした!

八木田教室へ遊びに行ったよ☆/福島旭町教室 自由時間は、ラキューの組み立てに挑戦しました。見本を見ながらじっくり取り組み、作品が完成するとニコニコ笑顔でした。お片付けの切り替えもとても良かったです!

八木田教室へ遊びに行ったよ☆/福島旭町教室 サーキットもしたよ♪
平均台を渡り、トンネルを上手にくぐり、ロディ―に乗りパカパカと。最後は回るイスでグルングルンと。笑顔が絶えない時間でした。
きちんとはじめのあいさつと終わりのあいさつもできました☆




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.