2022年03月05日

美味しいカレー&公園で遊んで来ました♪/福島西中央教室

美味しいカレー&公園で遊んで来ました♪/福島西中央教室 こんにちは!福島西中央教室の丹治です。

今日は、福島市にある「HAPPY HAPPY CURRY」さんのカレーをお昼にみんなでいただきました。

このカレーは“あしながおばさん”から子ども達へのプレゼントでした。
「福島の子どもたちにカレーを食べさせてほしい」という申し出から始まったもので、HAPPY HAPPY CURRYさんの検討の結果放課後等デイサービスの子ども達へ無償で提供いただきました!!
急遽だったにも関わらずご対応いただきありがとうございました。

カレーを目の前にすると表情がぐっと変わる子ども達です。
全員で声を合わせて「いただきます!」実食です。
みんな大好きから揚げやゆで卵などトッピングがありボリューム満点です☆彡
「うわぁ!!おいしい!」「辛くなくていいね!」などとみんなそれぞれに
感想を言いながらおいしく完食しました!
カレーは飲み物じゃないですよ・・・と突っ込みたくなるくらいのスピードで
食べる子ども達でした。
ごちそうさまでした。

美味しいカレー&公園で遊んで来ました♪/福島西中央教室 お腹がいっぱいになった後はムービーを見ながら食休みです。
そのあとは、みんなでお礼のお手紙を書きました。

それぞれ食べた感想やお礼の言葉など様々です。
お手紙を書くのが苦手なお子さんはスタッフと一緒に考えながら書きました。その中でイラスト付きで書くお子さんが!!
食べる前に見たカレーを覚えていて具材まで細かく描いていました!!
とても印象に残ったようです。

おいしかったですね('ω')ノ

美味しいカレー&公園で遊んで来ました♪/福島西中央教室 そして午後のお楽しみの時間は天気も良かったので公園へ行ってきました。
福島西中央教室の子ども達は元気がいっぱいです!!
おいしいカレーを食べたので広い公園で鬼ごっこや飛行機飛ばし、バドミントン、野球・・・シャボン玉も(^^)/


風強かったこともあり、飛行機を飛ばすと風に乗ってとても遠くまで飛んでいくので走りながら追いかける子ども達でした!!
「先生、競争しよう!」
競争好きですね☆彡何周もグルグルまわる子どもたちについていけませんでした!!頑張ります(;・∀・)

今日は、おいしいカレーを食べてたくさん公園で身体を動かしてきたのでとても
ステキな一日となりました(*^^)v
皆さんゆっくり休んでください。
“あしながおばさん”“HAPPY HAPPY CURRYスタッフの皆さん”
おいしいカレーをありがとうございました!!


2021年04月15日

クレーン車見たよ&飛行機に乗るよ/福島旭町教室

クレーン車見たよ& 飛行機 に乗るよ/福島旭町教室 こんにちは。
福島旭町教室の佐藤 仁です。

今日も天気に恵まれました^^!
早速、午前中にお散歩に行きましたが、教室の近くで青色のクレーン車が工事をしていました。みんな興味津々♪ クレーン車が動くと子ども達は笑顔を見せながら眺めていましたよ!!!

クレーン車見たよ& 飛行機 に乗るよ/福島旭町教室 午後からのお散歩は、年長さんが行きました。大きいボトルにお水を満タンに入れ重い重いボトルを持ちながら、近くにある遊び場まで歩きました。力持ちの年長さん。とってもかっこよかったぞ!!!

クレーン車見たよ& 飛行機 に乗るよ/福島旭町教室 教室の中では色々な遊びをしています。今日はコンテナを使って飛行機気分の遊びをしました。コンテナの中にすぽっと入る子ども達。とっても可愛いです。上下左右に揺らしてはニコニコ笑顔の子ども達でした!!!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.