2023年07月08日

マクドナルドでお買い物体験/福島八木田教室

 マクドナルド でお買い物体験/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の藤田です。

今日はこども達がとっても楽しみにしていたマクドナルドでお買い物体験の日です♪

子ども達もですが、もちろん大人だって楽しみにしていましたよ♪

教室に来た子から購入するメニューを決めました。お家の人と決めてきた子もいればノープランの子もいましたよ。

ずーっとメニューと、にらめっこしながら『こっちも良いけど、こっちも美味しそう~』と考えていたり『ポテトのLサイズって食べれると思いますか~?』などなど。。。

買いに行くまでワクワクの気持ちでいっぱいです(笑)

そろそろ出発の時間だけど買う物は決まったかな???

 マクドナルド でお買い物体験/福島八木田教室 始めの会が終わると直ぐにお店でのお約束と大事なお金を持ったかの確認をしました。

福島八木田教室では、おでかけをする機会も多いので車の乗り方、声の大きさ、施設(お店)でのマナーをいつも確認してから出かけるようにしています。
なので、みんな分かっていましたよ!素晴らしいですね。

お店に到着するとすでに沢山のお客様がいましたが子ども達はお約束通り、静かに自分の順番が来るまで並んで待つことが出来ました。

決めてきたメニューをお店の人に上手に伝える事ができましたよ。小さい子や心配な子は紙に書いているので見ながら注文しました♪
お金もちゃんと払って出来上がる順番を待ちます。この時も静かに待つことが出来ていました!!!





 マクドナルド でお買い物体験/福島八木田教室 出来上がった商品を持って車に乗り込むと美味しそうな香りが車内に広がりました。『早く食べた~い!』『お腹空いてきた~!』「もう少しの我慢だよ~!」と言いながら、私のお腹も鳴りそうでした(笑)

教室に着くと待ちに待ったランチタイムです♪

手をキレイに洗い、席に座って『いただきます!!!』

今日はドラえもんの映画を鑑賞しながら、ハンバーガーやドリンク、ポテト等を美味しそうに食べていて私の方が嬉しくなりました。

『先生!美味しいですね!』や『もう食べちゃった~!』など嬉しそうな声を聞くことが出来ましたよ♪

皆で同じ物を食べると、より一層美味しさが増しますね。

福島八木田教室では学びながら楽しめる活動を沢山考えています。

気になった方はぜひ遊びに来てくださいね♪


2023年04月08日

マクドナルドお買い物体験☆/福島西中央教室

 マクドナルド お買い物体験☆/福島西中央教室 みなさんこんにちは!
福島西中央教室の塩谷です!

ご入学、ご進級おめでとうございます。

新学期になりはじめての土曜日ですね。
外にお出かけにいこうか、はたまたお家でゆっくり過ごそうか。

しっかりと疲れをとり、また月曜日から元気な姿をみせてくださいね(^^)/


さて、福島西中央教室では恒例の『マクドナルドお買い物体験』をしました(^_-)-☆

前回、1月のときは雪でしたね、、、。テイクアウトをしていただきました。

今日こそはお店に行き自分で注文をしてみましょう!

 マクドナルド お買い物体験☆/福島西中央教室 入室した子どもから順番に、マクドナルドで何を注文しようか決めていきます。

今日の子どもは、、、
なるほど、みんなバラバラでした(*^▽^*)

ハッピーセットにセットメニュー、なかには好きなものをたくさん選んだ子どももいましたね。

スタッフのなかに、なんとハッピーセットを注文した方もいらっしゃいました!
「えー!なんでハッピーセット買うの??」
大人もたまにはいいでしょ!

なんとその方、ハッピーセットについてくる「絵本」を福島西中央教室に寄付してくれました。ありがとうございます(^^♪

 マクドナルド お買い物体験☆/福島西中央教室 今日の天気はバッチリです!
お店まで行き、自分で注文ができますね!

大きな声でハキハキと注文した子ども、
恥ずかしくなって店員に注文用紙をみせて注文した子ども、
どんなやり方でも構いません。

みんな、しっかりと店員に伝えることができましたね(*^▽^*)


今日の映画は『ドラえもん のび太とふしぎ風使い』です。
2003年の映画ですが、みんな集中して観ていましたね!

来週は何をするのかな~?
次回もお楽しみに!


2023年01月28日

マクドナルド&節分!お面つくり♪/福島西中央教室

 マクドナルド &節分!お面つくり♪/福島西中央教室 みなさんこんにちは!
福島西中央教室の塩谷です!

今日はみんなが楽しみにしていた『マクドナルドでお買い物』(^^)/

「まだかな、まだかな?マックまだかな?」とウキウキとしていたお友だちも多くいたことでしょう!

ですが、、、

そんなお友だちの期待を裏切るようで申し訳ない。
あいにくの天気ということもあり、買い物体験はまた別の機会に行うことにしましたm(__)m
時間に余裕ができたので午後からお楽しみ活動として『節分工作!好きなお面をつくろう!』にチャレンジ!

 マクドナルド &節分!お面つくり♪/福島西中央教室 自由時間に自分が食べたいマクドナルドを選んでいきますよ(^^♪

今日はなんだか、セットメニューを買うお友だちと単品で買うお友だちが半々といったところ。

スタッフと一緒に考えながら「これだ!」と思う商品を選んでいきます!


さてさて、テイクアウトで買ったマクドナルドを待つ間には『ハンカチ落とし』をしましょう!

ハンカチではなく「鈴の入った袋」を使うのが福島西中央教室流(*^▽^*)

チリンチリン♪と鳴ってしまうと場所がわかっちゃうよ!
そんな心配もしながら行ったハンカチ落としは、なんだかいつもよりもハラハラドキドキだったね!

 マクドナルド &節分!お面つくり♪/福島西中央教室 今日の本当のお楽しみ、『節分工作!好きなお面をつくろう!』の時間がやってきました!

好きな画像を印刷してハサミでチョキチョキ
ラミネートをして透明な部分を多めに残してまたチョキチョキ
最後は、細長く切った厚紙と輪ゴムで頭につければ、、、

完成!

たくさんのお面ができましたね(^_-)-☆

好きなゲームやアニメのキャラクターだけでなく、なんと国旗でお面をつくったお友だちもいましたね!

来週は『豆まき』を予定しています!
今日つくったお面をもってみんな福島西中央教室に集まりましょう!


2022年12月03日

テイクアウト体験&映画鑑賞/福島大森教室

テイクアウト体験&映画鑑賞/福島大森教室 こんにちは。福島大森教室の宍戸です。

本日のお楽しみ活動は、[テイクアウト体験]と[映画鑑賞会]を行いましたよ!

以前行った子どもミーティングで、「そろそろお昼のテイクアウトしたい!」という声が挙がっていました。

そこで本日、何度か実施している“昼食テイクアウト”を体験してきましたよ。食事代として1000円持参し、ワクワクしながら入室してくる子ども達!

今回行くお店は、[マクドナルド]と[味工房]です。

入室後は、メニュー表を見ながら、千円で何がどのくらい買えるのかを電卓を使ったり、「何にしようかな~」と、スタッフに相談しながら決めていきました。


テイクアウト体験&映画鑑賞/福島大森教室 みんな楽しみにしていたマクドナルド!本日は天気も良く、お散歩がてら歩いて行ってきました。事前に、横にも縦にも広がって歩かないことを約束し、教室から歩くこと10分程度で到着しましたよ。

お店に到着すると、「注文するの緊張してきた~」と話す女の子たち。事前に、メニューをメモしておいた紙を見ながら、上手に注文できていましたよ!


一方、味工房班は…。こちらもメモを見ながら、上手に注文出来ました!揚げたてのから揚げ弁当アツアツです♪ 

ボリューム満点のお弁当の他にも、ジャンボエビフライやハムカツ・メンチカツを追加注文して大満足な様子です。学生はご飯大盛無料のサービスが!
食べ盛りの高校生には嬉しいサービスです。もちろん大盛りにしてもらっていましたよ!(^^)!

テイクアウト体験&映画鑑賞/福島大森教室 教室に戻ってくると、テイクアウトした昼食を食べつつ、いよいよ映画鑑賞です。

「今日の映画は何見るの?」とウキウキな様子。昼食時まで、何を見るのか知らされていなかった子どもたちですが、何個か予想を立てていたようですね。
SPY×FAMILY、新ウルトラマン、ドラゴンボール…
いろんな予想をたてましたが…

今回見るのは、[SPY×FAMILY]です!予想大的中でした!
クスクス・ゲラゲラ笑いながら、映画鑑賞を楽しんでいましたね♪
中にはアーニャのモノマネをするお友達も…。

自分たちで注文した美味しいご飯を食べて、楽しい映画を観て、のんびり過ごした休日となりましたね。


2022年10月01日

マクドナルドお買い物体験&ムービー観賞/福島西中央教室

 マクドナルド お買い物体験&ムービー観賞/福島西中央教室 こんにちは!福島西中央教室の丹治です。

今日は、福島西中央教室の恒例イベントとなりましたマクドナルドお買い物体験&映画鑑賞の日です☆

入室後、みんなでメニュー決めをしています♪『早く食べたい!』そんな思いでドキドキわくわくが止まらない様子でした☆

 マクドナルド お買い物体験&ムービー観賞/福島西中央教室 マクドナルドで購入するメニューを決め終えました!

次は、お出かけ説明をしています。外に出るときはスタッフと一緒、車の中では声のボリュームを小さくする。お店で注文するときは、元気よくハキハキと♪
このお約束を確認してから出発です☆

今回も人数が多かったので2チームに分かれて違うお店に買いに行きました。

入店後は、しっかりアルコール消毒!注文をする用意もばっちりです♪

 マクドナルド お買い物体験&ムービー観賞/福島西中央教室 さて、お店の列に順番で並び始めました。お客さんの人数も多く、中々順番が回って来ませんでしたが、注文するメモ用紙を見ながらリハーサルする姿も見られました!

いよいよ注文です。1人1人メモ用紙を見ながらハキハキと注文できていました☆
お買い物体験を積み重ねてきた成果ですね♪

本日は『妖怪ウォッチ』の映画鑑賞をしました。マクドナルドで購入した商品を美味しく頂きましたよ!!

これからも福島西中央教室では学びながらも楽しい体験が出来るイベントを考えていきたいと思います。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.