2021年11月06日

おやつ作り&あづま運動公園トリムの森/福島八木田教室

おやつ作り&あづま運動公園 トリムの森 /福島八木田教室 こんにちは、福島八木田教室の藤田です。

今日の午前中は、おやつ作りを行いました。
ゼリー班とシャービック班に分かれておやつ作りの始まりです(^^♪

水を計量カップで丁寧に量って、よくかき混ぜて、慎重にカップに注いでいましたよ。
部屋中、メロンやイチゴの甘い匂いでいっぱいになりました!!
ゼリーの中にフルーツを入れてとっても綺麗で美味しそうに作ってくれました(^.^)

3時のおやつが楽しみですね!

おやつ作り&あづま運動公園 トリムの森 /福島八木田教室 午後は、みんなであづま運動公園トリムの森へ行きました。

子どもたちはアスレチックの地図を片手に「どこから遊ぶ?」「一番のアスレチックはどれかな~?」とみんなワクワクしていましたよ(*^-^*)

それぞれ丸太を登ったり、グラグラ揺れる橋を渡ったり、タイヤのブランコで大はしゃぎしていましたよ。
丸太の上では、みんなでハンターごっこをして遊び、上手にバランスを取りながら、急ぎ足で逃げていました。
スタッフの足元の方がおぼつかない場面も…

アスレチックをやる中で、低学年の子が時間がかかってしまう時もありましたが、先には行かずに待っていてくれたりと優しさを見せる高学年生の姿も!!
成長の証ですね(#^^#)

お天気にも恵まれて、みんな汗をかきながら元気いっぱいアスレチックを楽しみました!!

おやつ作り&あづま運動公園 トリムの森 /福島八木田教室 教室に戻ってからは、午前中に作ったおやつで一休みをしました。
ゼリーもシャービックもしっかりと出来上がっていました!!
動き回り一汗かいたこともあり、みんな美味しそうに頬張っていましたよ(^.^)

美味しいおやつを食べながら子どもミーティングも行いました。
みんなの行きたいところ、やってみたい事など沢山の意見を出してくれましたよ。
現実的な物から、ちょっとそれは...というものまでww

みんなの意見も参考にしながら、楽し活動を考えますね。
また沢山遊びましょう(^_-)-☆


2021年09月25日

トリムの森へ(^^)//福島大森教室

 トリムの森 へ(^^)//福島大森教室 こんにちは。福島大森教室の磯邉です。

今日は、あづま総合運動公園内にある。トリムの森へ行きました!

曇り空ではありましたが、子どもたちが遊んでいる間は、雨も降ることなく
公園を利用する方も少ないこともあり、思い切り体を動かし、楽しんでいました。


公園では、アスレチックで元気いっぱい遊ぶ子もいれば、公園内をゆっくりと散策している子もいて、それぞれの過ごし方をしていました。

 トリムの森 へ(^^)//福島大森教室 「わー!」と楽しそうな声が聞こえて、見てみると
ターザンロープで、風を切ってすごく気持ちよさそう!!
周りの子たちも次々に遊んでいました。

広い場所では、鬼ごっこをしたり、ブランコや一本橋などのアスレチックをしたり、時間が許す限りのびのびと、広い公園を存分に楽しんでいました(*^-^*)


2021年07月22日

川遊びを楽しみました/福島大森教室

川遊びを楽しみました/福島大森教室 こんにちは!福島大森教室の大内です。

7月21日に御山緑地公園に行き川遊びを楽しみました。

始めはトリムの森へのお出かけを予定していたのですが、
「あっ!オリンピックだ」あづま球場でソフトボールの試合があったことを忘れていた!(汗)
気温も高いし…これは水場だ。…ということで急遽行先を変更しました。

最初はおそるおそる川に近づいていたのですが、一旦足をつけると…足首まで…膝まで…太ももまで…「あーあ!濡れちゃった~ww」

川遊びを楽しみました/福島大森教室 最初は堤防に座って青春していた男子二人も、数分後には水辺に下りて水切りの試合開始~‼
どちらが勝ったかは内緒です…(笑)。

川遊びを楽しみました/福島大森教室 黒い雲が広がり始め、遠くに雷の音が聞こえ始め…
「おわるよ~」の声掛けで名残惜しそうに次々と水から上がる事に。
暑い夏ならではの楽しい体験と、注意しなければならない雷とです。
「また来ようね」心地よい疲労感とともに車に乗り込みました。


2021年06月17日

トリムの森へレッツゴー!!/福島大森教室

 トリムの森 へレッツゴー!!/福島大森教室 こんにちは。福島大森教室の磯邉です。
今日はミライムファームへ行き、水やりと草むしりをしてきました!
絶好の畑日和。子どもたちもやる気満々です。

畑に到着すると、まずはじゃがいもの成長の様子を確認します。
順調に育っているのを見て一安心。
大きくて美味しいじゃがいもになるように、丁寧に草取りとみずやりをします。

汗ばむ陽気でしたが、一生懸命畑仕事に取り組んでいた子どもたちです。

 トリムの森 へレッツゴー!!/福島大森教室 畑仕事を終えた後は、子どもたちの大好きなトリムの森へ行きました!
たくさんの遊具がありましたが、中でも一番人気はターザンロープ。
順番待ちの長蛇の列ができるほどでした。
何度も並んでは勢いよくロープにつかまり降りてきて、自分なりの楽しい乗り方を開発している子もいました。

たくさん声を上げて笑って走って、大満足の表情の子どもたちでした。
また行きたいですね。




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.