2022年07月13日

水遊びやお買い物体験したよ♪/福島旭町教室

水遊びやお買い物体験したよ♪/福島旭町教室 こんにちは!
福島旭教室の加藤です。

暑い日が続きますが、子ども達は元気いっぱい活動しています!

今日は、みんなに人気の活動を紹介します。

水遊びやお買い物体験したよ♪/福島旭町教室 まずは、水遊びです!
水遊び用のプールに水を入れて、色々なおもちゃを入れると、すぐに、みんな好きなおもちゃを選んで遊びました。

水鉄砲をしたり、スライダーに水を流したり、袋に水を入れて感触を楽しんだりして大喜びです!
また、お友だちの遊び方を真似してみたり、おもちゃを交換して遊ぶ姿も見られましたよ♪

水遊びやお買い物体験したよ♪/福島旭町教室 お次は、お出かけです☆
土曜日や夏休み、冬休みなど長期休みの時には、お兄さん、お姉さんを中心に、車に乗ってお出かけに行く事もあります。

この日は、お買い物体験をしました‼

話を聞く、ルールを守る、伝える…などを意識しながら、100円ショップにお買い物に行きました。

店員さんから「ありがとうございました」と言ってもらって、はにかむ子ども達でした(^^)

日常の生活体験を、楽しく経験が出来るように配慮しています。

お買い物の他に、公園や他教室にお邪魔して旭町教室を飛び出して、スタッフと一緒に安心できる環境で、様々な社会生活の体験を試みています。


2021年10月16日

東部勤労者センターで運動して来ました♫/福島西中央教室

東部勤労者センターで運動して来ました♫/福島西中央教室 こんにちは!福島西中央教室の高橋です‼

今日は東部勤労者センターに朝から出かけて来ました。
お昼ご飯をいつもは注文して受けとって買っているお子さんも、今日は途中のお店で買い物体験に挑戦です。
スタッフもお手伝いしながら、みんなとても上手に好きなお弁当を買うことができました。
そして、到着するともうお昼の時間です。福島旭町教室のお友達やスタッフと、「いただきます!」と、和気あいあいとお昼をいただきました。


東部勤労者センターで運動して来ました♫/福島西中央教室 体育館では、ボールやバトミントン、鬼ごっこなど思い思いの遊びをたっぷりと満喫することができました。

スタッフとフリスビーをやったグループでは、始めは投げ方が分からなかった子も、投げ方を教わってから続けると、どんどん上手になっていきました。

休憩をはさみながら、存分に運動の秋を味わいましたよ。

東部勤労者センターで運動して来ました♫/福島西中央教室 最後に特別にアイスのおやつで食欲の秋を満喫しました。

体を動かした後に食べるおやつは格別でしたね。

寒い季節になってきましたが、いっぱい体を動かして、健康的な体を作っていきましょう。

来月の体育館が楽しみですね~


2021年09月23日

希望の森公園でBBQ食べて来ました♪/福島鎌田教室

希望の森公園でBBQ食べて来ました♪/福島鎌田教室 こんにちは!福島鎌田教室の齋藤です!

ミライムキッズアカデミーでは未就学児が通う福島旭教室から中高生がメインで通っている福島大森教室まで現在5教室あります。

えっぱら祭りという運動療育の合同イベントに加えて、BBQ・花火大会・芋煮会など季節に合わせて合同イベントを開催しています。

今回はコロナ感染対策の為、時間をずらしたり教室ごとに集まって食事をするなどの万全の対策をして行いました。

希望の森公園でBBQ食べて来ました♪/福島鎌田教室 鎌田教室は希望の森公園にお昼過ぎに到着予定で出発しました。
子供たちは『お腹が空いた~!』『早く食べたいよ~!』と待ちきれない様子で本当に楽しみで仕方なかったようです。

今回は大森教室の子ども達が主体となり買い出し準備から調理、片付けまで行ってくれたので、鎌田教室の子ども達はもちろんですがスタッフもご馳走になるだけで一切何もしないというVIP待遇での参加となり、とても楽しみでした。(笑)

公園のロッヂに着くと美味しそうな匂いが漂って来ました。早く食べたい‼の気持ちが子ども達から伝わってくるほどでした。

時間がずれていたのでロッヂ内で少しだけ待機となり風船バレーをして過ごしていました。

希望の森公園でBBQ食べて来ました♪/福島鎌田教室 『鎌田教室さん!お待たせしましたぁ~!』と声をかけてもらい、待ちに待ったBBQタイムです♪ウキウキで案内されたブルーシートに座りました。

今回は自分達の席まで、大森教室のお兄さん、お姉さん達が次々と出来上がったウインナーやお肉や焼きそばを運んでくれました。炊き立てのご飯も食べれて幸せいっぱいです。

皆が食べ終わってロッヂに戻って行く中で岡部社長の近くに陣取った2人のお友だちが『ステーキくださーい‼』や『デザートくださーい』等、調子に乗って言っていましたが大森教室のお友だちも岡部社長も怒る事なく優しく笑顔で合わせてくれていました。

教室に戻る前に公園のすべり台などで少し遊びました。笑顔いっぱいでとても楽しそうでしたよ♪

大森教室の皆さん‼ごちそうさまでした!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.