2021年04月07日

お散歩お散歩たのし~なー☆/福島旭町教室

お散歩お散歩たのし~なー☆/福島旭町教室 こんにちは。福島旭町教室の佐藤仁です。
今日の天気は、お散歩日和。子ども達は、スタッフと一緒に手を繋ぎながら教室の周りをお散歩しました!!!

お散歩お散歩たのし~なー☆/福島旭町教室 今日がお散歩デビューの子どももいました。
ゆっくりゆっくり一つ一つステップアップしています。

お散歩お散歩たのし~なー☆/福島旭町教室 年長さんは、お花に水を上げるお仕事を率先して行っています。ボトルいっぱいに水を入れる事も上手です。
自由にお花に水をあげる姿を見るととても癒されます。


2021年04月01日

サイクル広場に行ってきました~!/福島八木田教室

サイクル広場に行ってきました~!/福島八木田教室 こんにちは。
福島八木田教室の玉木です。

暖かい春の気候に誘われて、今日は、サイクル広場に行ってきましたよ!
コロナウイルス感染予防の為、教室での運動が限られる中
外で気持ちよく風を感じながら楽しそうに自転車を乗っていました。

サイクル広場に行ってきました~!/福島八木田教室 自分たちでチケットを買った後は、
変わった自転車や普段見かけそうな自転車から
乗りたい自転車を吟味して、意気揚々とコースをまわっています!

サイクル広場に行ってきました~!/福島八木田教室 コースの周辺の花もちょうど満開!!
横になりながら漕いでいく自転車にのりながら
止まっている子をみかけ声をかけると、
「この自転車は最高だよ。花見も出来ちゃうから…」
と粋な楽しみ方をしていました(●'◡'●)


2021年04月01日

新年度はじまる・すてむぼっくす/福島鎌田教室

新年度はじまる・すてむぼっくす/福島鎌田教室 こんにちは。福島鎌田教室の菅原です。

いよいよ、新年度も始まり鎌田教室にも新しい風、3名のお友達が仲間に入りました。
これから、一緒に勉強・運動・お楽しみ活動、いろんな経験を一緒に積んでいきましょうね!

新年度はじまる・すてむぼっくす/福島鎌田教室 鎌田教室では、隔週の土曜日に『すてむぼっくす』の時間を取っています。
すてむぼっくすは、プログラミングを通して、プログラミングのスキルはもちろんのこと、SSTも一緒に学べる内容となっております。

新年度はじまる・すてむぼっくす/福島鎌田教室 いざ、はじまると真剣な表情を見せてくれます。
今日の目標を確認し、達成のためにタブレットを使いプログラミングを行っています。
得手不得手はありますが、子ども達は「学習」というよりは「お楽しみ」の感覚で最後まで集中して取り組んでいますよ。

見事に作品が完成した時の子ども達の達成感たっぷりの笑顔は素敵ですよ!


2021年03月31日

卒業生からの手紙/福島西中央教室

卒業生からの手紙/福島西中央教室 こんにちは。福島西中央教室の芳賀です。

3/20(土)はミライム卒業式を行ったお子さんの、最後の利用日でした。
入室してからすぐに、「先生明日から仕事が始まります」と少し緊張した表情で報告がありました。
スタッフより、「実習でも頑張った場所だし、仕事内容も経験してるから自信をもって大丈夫だよ!」と伝えると元気よく返事をし笑顔を見せてくれました。

卒業生からの手紙/福島西中央教室 今日の活動は、公園に出かけたり、おやつにもちピザを作ったりと楽しい時間を過ごせました。

ミライムでの利用を通して、対人関係はもちろんのこと、おやつ作り等を通して、包丁の使い方など生活面での成長も感じることができました。

卒業生からの手紙/福島西中央教室 保護者様からは、『長い間お世話になりました。優しく見守って頂き、ほめてもらって、心も身体も大きく成長することが出来ました。ありがとうございました。』と素敵なお言葉をいただきました。
 
本人からも、『ミライムの先生へ、4年間お世話になりました。ミライムでの活動とても楽しかったです。4月から○○で働くので頑張ります。今までありがとうございました。』と手紙に奇麗な字で、社会人になるにあたっての決意が書かれていました。


私たちスタッフ一同、応援しております。


2021年03月31日

卒業・お花見シーズン/福島鎌田教室

卒業・お花見シーズン/福島鎌田教室 こんにちは。福島鎌田教室の工藤です。

今日は、小学校を卒業する児童へのサプライズイベントを行いました。
中学生らしく、みんなの前でしっかりとした挨拶を行う事ができていました。中学校の目標は「勉強と部活です。」としっかりとした目標を教えてくれました。

卒業・お花見シーズン/福島鎌田教室 天気の良い時は近くの公園に歩いて行きます。
公園の桜は満開で、お花見シーズン真っ只中!しかし、ここもコロナ禍ということもあり自重ですね。
子ども達は「お花見!」と言うよりは、日頃の運動不足を解消するかのように楽しそうに遊んでいました。

卒業・お花見シーズン/福島鎌田教室 新しい学校・学年・クラス替えと様々な不安と期待が入り混じっている4月、鎌田教室にも新しい1年生・スタッフが入る予定です。

子ども達、スタッフが一緒になって成長ができる教室を目指していきます。
次年度もご協力よろしくお願い致します。




カレンダー
«   2021年04月   »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.