2021年04月10日

すてむぼっくす(レースをプログラムしよう!)/福島八木田教室

すてむぼっくす(レースをプログラムしよう!)/福島八木田教室 こんにちは!
福島八木田教室の玉木です。

今回のすてむぼっくすは、タブレットを使って
車でレースをする楽しいアニメーションを作りました!

すてむぼっくす(レースをプログラムしよう!)/福島八木田教室 まずは説明を聞いて、お手本の動画を観ます。

動画や説明を聞いて今日の課題が分かったら
実際にタブレットを使って
作品を作っています!(^^)

すてむぼっくす(レースをプログラムしよう!)/福島八木田教室 最後は、自分の作った作品をみんなに見せて
発表を行いましたよ。
みんなの前での発表は緊張しますが、
それぞれ堂々と発言していました!(*^-^*)


2021年04月10日

お玉を使ってバランスとるぞ!!!/福島旭町教室

お玉を使ってバランスとるぞ!!!/福島旭町教室 こんにちは。福島旭町教室の佐藤仁です。
いい天気の中、旭町の子ども達は元気いっぱい遊んでいます。
午前は、教室でサーキットをしました。お玉の上にピンポン玉やテニスボールを乗せ、平均台やコンテナ、椅子の上を歩いたよ。歩く場所とボールを落とさない、二つ同時の動きをしています。手に意識してほしく、途中でボールの重さも変えたりしました。

お玉を使ってバランスとるぞ!!!/福島旭町教室 午後は、お散歩をしました。外で歩く時のお約束を確認。飛び出さない。必ず先生と手を繋いで歩く。子ども達は、きちんとお約束を守れています。素晴らしいです。
また一歩、子ども達は成長しています。

お玉を使ってバランスとるぞ!!!/福島旭町教室




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.