2022年12月10日

ミスタードーナツを食べながら映画鑑賞しよう♪/福島八木田教室

 ミスタードーナツ を食べながら映画鑑賞しよう♪/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の齋藤です。

寒い日が当たり前のようになり、もうすぐ雪が降ってきそうな気配がしますね。

今回のお楽しみ活動としてミスタードーナツに行き自分で好きなドーナツを選んで自分でお会計をする【お買い物体験】をしてきました‼‼

事前にお店に行く事やお金をいくらまで持ってきて良いかは伝えてありますが、さてさて上手に買い物はできたでしょうか…

入室した時にお金を持ってきたか確認しましたが、誰一人『忘れたぁ~!』と言う子はいませんでしたよ(笑)。

お店に行ったら何を買うか決めてきた子も沢山いました。

 ミスタードーナツ を食べながら映画鑑賞しよう♪/福島八木田教室 ミスタードーナツでは現在ポケモンフェアーを開催しており、子ども達が(大人も)大好きなピカチュウやプリンといったキャラクターの顔をした可愛いドーナツが限定で販売されています。

お出掛けの注意事項を聞いていざ出発!!!

混雑を予想していましたが、日頃の行いが良いので、すぐに選ぶ事が出来ました。

コロナ対策のため、手の消毒をきちんとしてから店内に入り、トレーに好きなドーナツをのせてお会計です。

意外と低学年の子の方が選ぶのも、お会計もスムーズに出来ていましたよ。

持ってきた金額を超えて泣く泣く返す事になってしまった高学年の子もいましたが、たしかに金額を忘れてしまう程、どのドーナツも美味しそうでした。

いろいろとありましたが無事に全員購入する事が出来ました!






 ミスタードーナツ を食べながら映画鑑賞しよう♪/福島八木田教室 お腹の休憩と学習もきちんとしてから、いよいよお楽しみの【映画鑑賞】です♪

入室時に何を観たいか聞いた所、ポケットモンスターに決定しました。

ポケモンドーナツを食べながらポケットモンスターを鑑賞するなんて、なんて素晴らしい事でしょう!(笑)

オレンジジュースを飲みながら美味しいドーナツを食べましたよ。

自分達で見やすいように机を移動させたりと高学年の子達は工夫して楽しんでいて今回をきっかけにして更に仲良くなった子達もいました。

福島八木田教室では個性を大事にしながらも仲良く楽しく参加出来るような活動をこれからも沢山考えていきたいと思います。


2021年11月13日

すてむぼっくす&ミスタードーナツでお買い物!/福島八木田教室

すてむぼっくす& ミスタードーナツ でお買い物!/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の佐藤です。
11月13日(土)の活動の様子を紹介します!

午前中は「すてむぼっくす」を行いました。
タブレットを使って、プログラミングについて学んでいきます。

今回は自転車をウイリーさせながら走行させるプログラミングです。

時代ですかね...
あっという間に操作を覚え夢中で取り組んでいました!
逆に「こうやるんだよ」とスタッフに教えてくれる子もいましたよ(-_-;)

当然上手くいかず悪戦苦闘している子もいましたが、スタッフにきちんと質問をして最後までプログラミングを進める事ができました(^^)/

残った時間は、それぞれ好きに作品を作り、できた作品を見せてくれました!

プログラミングができる期間も限られていますので、参加お待ちしております!!

すてむぼっくす& ミスタードーナツ でお買い物!/福島八木田教室 午後のお楽しみ活動は「お買い物体験」でミスドに行ってきました!

教室でメニュー表を見ながら、どれを注文するか悩む子ども達…
予算500円以内に収まるよう、しっかり計算しながら選んでいました。

もう一つ、買いたいのに売り切れで品物がない時もあるから、予備としてのドーナツも決めておこう!と説明すると「そうか~」と、頷いてもう一つ選んでくれました。
忘れないように一人一枚の用紙にドーナツと値段を書きました。

すてむぼっくす& ミスタードーナツ でお買い物!/福島八木田教室 いよいよ出発です!
ドーナツの買い物が余程楽しみなのか、車の中ではみんなニコニコ…(*^-^*)

お店に着くとお客さんが数名並んでいましたが、みんな静かに並んで待つことが出来ていましたよ。

車の中で「自分で注文できないかも…」と不安だったお友達も、順番になると紙を見ながら、緊張した表情でしたが一人で注文することができました。

ドーナツを受け取ると、嬉しそうに「ありがとうございました!」とお礼も言えました。
みんなドーナツの袋を大事に持っていましたよ(^o^)

教室に戻り、おやつタイムです。
ドーナツのチョコや白い粉砂糖が口の周りについてもおかまいなしww
みんなおいしそうに頬張っていましたよ!(^^)!



2021年09月20日

あッ!発見!!/福島鳥谷野教室

あッ!発見!!/福島鳥谷野教室 こんにちは
療育アドバイザーの中川です。

今回ご紹介するのは今冬開設予定のミライムキッズアカデミー福島鳥谷野教室です!

まだオープンするのは先ですが、ちょっと先取りして皆様にお知らせしちゃいたいと思います(^▽^)/

まずは場所ですが、国道4号線と115号線の交差点付近、ミスタードーナツ様の向かい側です。
国道に面してるだけあって目立ちますね~!
行きかう車もなんのお店になるのかな~?と興味津々の様子。

福島鳥谷野教室はミライム史上最も広い教室なんですよ~。

今回はこの広さを活かして、さらに進化した運動療育が提供できるような活動プログラムを考えています。

あッ!発見!!/福島鳥谷野教室 ではでは、
遊びに来た大森教室の子どもたちと一緒にプレ見学スタート~!


わあ~~!
中に入るとほんとに広い!!ヾ(≧▽≦)ノ


走り回ったり教室内を探索し始めたり・・子どもたちもスタッフも声を上げて興奮気味。
新しいまっさらの教室にワクワクドキドキ。

女の子に一番人気だったのは綺麗なトイレ❣
新品ピカピカまるでホテルのような仕様にテンション上がりまくりです。。

「鏡がついてるのほんと嬉し~~!」
女子ならではの発言につい笑顔になっちゃいましたw

そして今回もやっぱり壁が可愛い~♪

壁紙ひとつでテンションが上がったりリラックスしたり・・子どもたちが毎日過ごす場所だからこそ色使いや家具の一つひとつにまで気を配って選んでいます。

あッ!発見!!/福島鳥谷野教室 やはり男子はひたすら広い教室を走りまくるww
まだ家具が入っていないので、この時期だけの走り放題特典ですね。汗だくになってみんなで遊びました。

「俺ここに通うわ」「いつオープンするの?」「ここで○○してもいいですか?」
子どもたちの夢もだいぶ膨らんだかな~。

倉庫があったり水場があったり、何でもできちゃうような雰囲気が福島鳥谷野教室の魅力かも・・。

今度は子どもたちとどんな活動をして楽しもうかと今からスタッフ一同楽しみにしております。
今後も随時楽しい報告していきますね。


新しいミライムキッズアカデミー福島鳥谷野教室に乞うご期待!!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.