2021年10月09日

芋煮会in梁川希望の森公園/福島旭町教室

芋煮会in梁川希望の森公園/福島旭町教室 こんにちは。
福島旭町教室の斎藤です。

本日は梁川希望の森公園で芋煮会が行われました。
まん延防止重点措置が解除されたこともあり、例年通り芋煮会を開催できたこと、とても嬉しく思います。引き続き感染症対策に力を入れて行きたいと思います。

先日のカレーライス、バーベキューに引き続き、今回も大森教室のお兄さんとお姉さんが振る舞ってくれるとのこと。朝からわくわくどきどきの子ども達ですが、スタッフの話を聞く際はピシッと良い姿勢です。荷物の準備、靴を履く順番など、スタッフの指示をよく聞きながら活動する姿がとても格好良かったです。花丸でした

芋煮会in梁川希望の森公園/福島旭町教室 約30分程車に揺られながら、梁川希望の森公園へ向かいます。ドライブ中は、スタッフやお友達との談笑、景色などをそれぞれ楽しむ姿が見られました。
子ども達にとって決して短くはない時間ですが、きちんと落ち着いて座っていられる姿に成長を感じました。

いよいよ梁川希望の森公園へ到着すると、大森教室のお兄さんとお姉さんが「こんにちは!」と出迎えてくれました。昼食までの時間は、年上のお友達と一緒に風船、ブロックなどを楽しみながら過ごしています♪
今後も様々な年代のお友達と交流が持てる機会を大切にしていきたいと思います。

芋煮会in梁川希望の森公園/福島旭町教室 小雨が降ってきたこともあり、ロッジの中で昼食の時間となりました。教室ごとにブルーシートへ座って「おててをぱっちん!いただきます!」。出来立ての芋煮は、熱々のほくほくで、とても良い匂いです。お箸を持って、器を持って、食べ方も上手でした♪
慣れない場所、大人数の中、落ち着いて食を進める姿が素晴らしかったです。

9月、10月とイベント(カレーライス・バーベキュー・芋煮)が続き『THE☆食欲の秋』ですね!今後も活動に力をいれていきたいと思います!




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.