2021年05月05日

BBQ(合同イベント)/福島鎌田教室

BBQ(合同イベント)/福島鎌田教室 こんにちは、福島鎌田教室の工藤です。

今日は、こどもの日特別イベントを4教室(西中央・八木田・鎌田・大森)合同で行いました。
開催場所は鎌田教室の駐車場!放デイ4教室の子ども・スタッフが合計で50人近く集まり、皆でBBQパーティーを行っています。

BBQ(合同イベント)/福島鎌田教室 他教室間での交流を行うことで、違う学校に友達が増え、久しぶりに会うとハグをして喜ぶ女子たち、久しぶりに会えるスタッフに近寄りしっかりとあいさつをする上級生たち。
これぞ合同イベントの醍醐味ですね!!

BBQ(合同イベント)/福島鎌田教室 ミライムフォーラムでは、1つの教室に留まることなく様々なイベント開催を予定しております。
コロナ禍ということもあり、規模縮小もありえますが保護者様のご理解の上、子どもたちが楽しめる活動を今後も考えてまいります。
また、保護者様向けの勉強会・保護者会も少しずつですが復活していきたいと思っております。
是非、ご都合がよろしければご参加をお待ちしております。


2021年05月01日

相馬にドライブ/福島大森教室

相馬にドライブ/福島大森教室 こんにちは、福島大森教室の磯邉です。
5月1日に相馬までドライブへ行ってきました。
4月24日に新しく開通した相馬福島道路を通って相馬まで行こう!という事になりました。出発準備をしているときに震度5弱の地震が起き、少し動揺が走りました。でも安全確認が出来たため、3台のシエンタに乗って出発!!
霊山ICから高速に乗って相馬へ向かいましたが、地震の影響で通行止めに…。
途中で高速を降り、予定より大幅に遅れて相馬に到着しました。

相馬にドライブ/福島大森教室 相馬へ着くと雨が降っていたため、みんなでブルーシートでテントを作ってお昼ご飯を食べました。子どもたちは、「キャンプみたい」と言って楽しんでいる様子でした。
ご飯を食べている間に雨もやみ、晴れ間も見えてきたため、みんなで公園で凧揚げやバドミントンをして遊びました。

相馬にドライブ/福島大森教室 公園で遊んだ後は、お買い物チームと海で遊ぶチームに分かれて活動しました。
お買い物チームは、近くの道の駅へ行き、それぞれお土産や自分の食べたいものを買っていました。お買い物を終えると海へ移動しみんなで遊びました。砂浜に絵を描いたり、海を眺めたりして楽しんでいる表情が見られました。
地震から始まり、イレギュラーの多い1日でしたが無事帰ってくることができました。


2021年04月20日

日々これ成長・・・/株式会社ミライムフォーラム

日々これ成長・・・/株式会社ミライムフォーラム こんにちは
療育アドバイザーの中川智恵です。
子どもたちには「ともえちゃん!」とか「ともえさ~~ん!」って呼ばれていますW

新年度が始まり意気揚々と学校に通う子、早くもお疲れ気味の子・・いろんな姿がみられますが新しい制服姿・新しい教科書で勉強する姿に成長を感じますね~。

子どもたちが頑張ってる中、先生たちも負けてはいられません。

新年度に向け代表の岡部からお話を聞く機会がありました。
普段なかなか聞けない代表のお話ですから新入社員も含め各教室からスタッフが集まり真剣にお話を聞きます。

ミライムへの思いや今後の展開などたくさん教えていただき有意義な時間がもてました、みな同じ思いで今年度も子どもたちのために頑張っていこうと誓った春の一日でした(^▽^)/

日々これ成長・・・/株式会社ミライムフォーラム 今年は桜の花があっという間に咲いてしまって、楽しみにしていたお花見も慌ただしく終わってしましましたが、GWには楽しいイベントがたくさん待っています。

子どもたちが大好きなBBQはもちろん、畑作業・クッキング・川あそび!
今年は少し遠くまで子どもたちと一緒に出掛けてみようかな~。

畑も始動開始!秋の収穫を楽しみに何を植えようか考えているときが一番楽しいかも(^^♪

いつでも見学・体験募集中ですのでよかったら遊びに来てくださいね!




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.