2021年06月05日

イベントもりだくさんの1日/福島旭町教室

イベントもりだくさんの1日/福島旭町教室 こんにちは。
福島旭町教室の斎藤です。

イベント その1
教室で、『サーキット』を行いました。はじめのあいさつと終わりのあいさつが日に日に上手になってる子ども達。とても上手に体を動かし楽しんでいまーす!
のぼる、渡る、くぐる、もぐるなど色々な動きを混ぜながら体全部に刺激を与えています。クリアできた子ども達の笑顔は、はなまるです☆
スタッフが寄りそいながら安全確保もしています。

イベントもりだくさんの1日/福島旭町教室 イベント その2

天気も最高でした。
お昼前からじょうもぴあ宮畑にお出掛けしました。
広い広場でおもいっきり走って見たり、ターザンロープで遊んだり、ジャングルジムを登るなど、一人ひとり自由に遊ぶ事ができました。
お昼の時間。おいしいお弁当をニコニコしながら完食しましたよ!!!
少しお腹を休め、その後はしゃぼん玉やスタッフに水かけ遊びをしたりと笑顔が絶えませんでした。

イベントもりだくさんの1日/福島旭町教室 イベント その3

今日はお散歩日和。
お散歩に行く際のお約束をきちんと守れる事ができたね!!!素晴らしいぞ。
歩くスピードもバッチリです。いい風と、いい日差しを受けながら笑顔で教室の周りをお散歩できたね!!!
また行こうね♪


2021年05月15日

八木田教室へ遊びに行ったよ☆/福島旭町教室

八木田教室へ遊びに行ったよ☆/福島旭町教室 こんにちは。
福島旭町教室の斎藤杏菜です。

今日は八木田教室へ遊びに行きました。
おやつ、学習、自由時間、お弁当のスケジュールを伝えると、「わかった!」と元気の良いお返事。素敵☆
学習は、点繋ぎ、間違い探し、迷路などのプリントを楽しく取り組み、頑張る姿がお兄さん・お姉さんらしかったです。はなまるでした!

八木田教室へ遊びに行ったよ☆/福島旭町教室 自由時間は、ラキューの組み立てに挑戦しました。見本を見ながらじっくり取り組み、作品が完成するとニコニコ笑顔でした。お片付けの切り替えもとても良かったです!

八木田教室へ遊びに行ったよ☆/福島旭町教室 サーキットもしたよ♪
平均台を渡り、トンネルを上手にくぐり、ロディ―に乗りパカパカと。最後は回るイスでグルングルンと。笑顔が絶えない時間でした。
きちんとはじめのあいさつと終わりのあいさつもできました☆


2021年04月27日

お出かけしたよ☆/福島旭町教室

お出かけしたよ☆/福島旭町教室 こんにちは。
福島旭町教室の佐藤 仁です。

午前の部

本日は天気が良くお出かけ日和でしたよ。
早速、お出かけの準備をして車で出発進行!!!
お出かけ場所は、じょうもぴあ宮畑です。
子ども達は、広い広場でボールで遊んだり、ブランコや滑り台などの遊具で遊んだり、自然にも触れ合う事もできたりいい経験ができたと思います。ニコニコ笑顔が嬉しかった!!!

お出かけしたよ☆/福島旭町教室 午後の部

これまた天気が良く、近くをお散歩してきました。年長さん達はさすがです。お外に出る時のお約束をきちんと守る事ができていますよ。楽しくニコニコ笑顔でお散歩を満喫しましたー!!!
毎回成長を感じています☆

お出かけしたよ☆/福島旭町教室 遊びだけではありませーん。

教室では、作業課題(自立課題)にも取り組んでいますよ。プットインやマッチングをしています。また、線遊びをはじめ、なぞり書きなどを行っています。
子ども達は真剣な表情で取り組んでいます!!!

みんな「はなまる」です☆


2021年04月15日

クレーン車見たよ&飛行機に乗るよ/福島旭町教室

クレーン車見たよ&飛行機に乗るよ/福島旭町教室 こんにちは。
福島旭町教室の佐藤 仁です。

今日も天気に恵まれました^^!
早速、午前中にお散歩に行きましたが、教室の近くで青色のクレーン車が工事をしていました。みんな興味津々♪ クレーン車が動くと子ども達は笑顔を見せながら眺めていましたよ!!!

クレーン車見たよ&飛行機に乗るよ/福島旭町教室 午後からのお散歩は、年長さんが行きました。大きいボトルにお水を満タンに入れ重い重いボトルを持ちながら、近くにある遊び場まで歩きました。力持ちの年長さん。とってもかっこよかったぞ!!!

クレーン車見たよ&飛行機に乗るよ/福島旭町教室 教室の中では色々な遊びをしています。今日はコンテナを使って飛行機気分の遊びをしました。コンテナの中にすぽっと入る子ども達。とっても可愛いです。上下左右に揺らしてはニコニコ笑顔の子ども達でした!!!


2021年04月10日

お玉を使ってバランスとるぞ!!!/福島旭町教室

お玉を使ってバランスとるぞ!!!/福島旭町教室 こんにちは。福島旭町教室の佐藤仁です。
いい天気の中、旭町の子ども達は元気いっぱい遊んでいます。
午前は、教室でサーキットをしました。お玉の上にピンポン玉やテニスボールを乗せ、平均台やコンテナ、椅子の上を歩いたよ。歩く場所とボールを落とさない、二つ同時の動きをしています。手に意識してほしく、途中でボールの重さも変えたりしました。

お玉を使ってバランスとるぞ!!!/福島旭町教室 午後は、お散歩をしました。外で歩く時のお約束を確認。飛び出さない。必ず先生と手を繋いで歩く。子ども達は、きちんとお約束を守れています。素晴らしいです。
また一歩、子ども達は成長しています。

お玉を使ってバランスとるぞ!!!/福島旭町教室




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.