2021年09月25日

トリムの森へ(^^)//福島大森教室

トリムの森へ(^^)//福島大森教室 こんにちは。福島大森教室の磯邉です。

今日は、あづま総合運動公園内にある。トリムの森へ行きました!

曇り空ではありましたが、子どもたちが遊んでいる間は、雨も降ることなく
公園を利用する方も少ないこともあり、思い切り体を動かし、楽しんでいました。


公園では、アスレチックで元気いっぱい遊ぶ子もいれば、公園内をゆっくりと散策している子もいて、それぞれの過ごし方をしていました。

トリムの森へ(^^)//福島大森教室 「わー!」と楽しそうな声が聞こえて、見てみると
ターザンロープで、風を切ってすごく気持ちよさそう!!
周りの子たちも次々に遊んでいました。

広い場所では、鬼ごっこをしたり、ブランコや一本橋などのアスレチックをしたり、時間が許す限りのびのびと、広い公園を存分に楽しんでいました(*^-^*)


2021年09月25日

ステムボックス「ベルトコンベア作り」&リッツパーティー!!/福島八木田教室

ステムボックス「ベルトコンベア作り」&リッツパーティー!!/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の藤田です。

9月25日土曜日の午前中にステムボックス『ベルトコンベア』作り、午後から『バター作りとリッツパーティー』をしました。


ベルトコンベア作りは一人で組み立てるお友達と、ペアで組み立てるお友達に分かれて挑戦しました。

組み立て方を見ながら一つ一つの部品をどこに差し込むのか丁寧に進めていました。特にベルトの50個の部品をつなげるところでは途中で数が分からなくなって数えなおしたり苦労していました。

いつもあまり組んだことのないお友達同士でペアになりましたが、組み立てながら話も弾んで、自由時間にもお互い誘い合って遊ぶ姿も見られました。

ステムボックス「ベルトコンベア作り」&リッツパーティー!!/福島八木田教室 午後は、ペットボトルに生クリームと塩を入れてバター作りをしました。

出来上がりまでの時間を20分程と予想していましたが、子ども達はスタッフの予想を裏切り「うおーーー!」と声をあげながら必死で振って10分ほどでほぼ完成していました。

ステムボックス「ベルトコンベア作り」&リッツパーティー!!/福島八木田教室 出来上がったバターは、フルーツと一緒にリッツに盛り付けて、リッツパーティーをしてみんなで美味しく食べました。

また、みんなで楽しめるクッキングを企画します。お楽しみに!




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.