2021年09月25日

ステムボックス「ベルトコンベア作り」&リッツパーティー!!/福島八木田教室

ステムボックス「ベルトコンベア作り」&リッツパーティー!!/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の藤田です。

9月25日土曜日の午前中にステムボックス『ベルトコンベア』作り、午後から『バター作りとリッツパーティー』をしました。


ベルトコンベア作りは一人で組み立てるお友達と、ペアで組み立てるお友達に分かれて挑戦しました。

組み立て方を見ながら一つ一つの部品をどこに差し込むのか丁寧に進めていました。特にベルトの50個の部品をつなげるところでは途中で数が分からなくなって数えなおしたり苦労していました。

いつもあまり組んだことのないお友達同士でペアになりましたが、組み立てながら話も弾んで、自由時間にもお互い誘い合って遊ぶ姿も見られました。

ステムボックス「ベルトコンベア作り」&リッツパーティー!!/福島八木田教室 午後は、ペットボトルに生クリームと塩を入れてバター作りをしました。

出来上がりまでの時間を20分程と予想していましたが、子ども達はスタッフの予想を裏切り「うおーーー!」と声をあげながら必死で振って10分ほどでほぼ完成していました。

ステムボックス「ベルトコンベア作り」&リッツパーティー!!/福島八木田教室 出来上がったバターは、フルーツと一緒にリッツに盛り付けて、リッツパーティーをしてみんなで美味しく食べました。

また、みんなで楽しめるクッキングを企画します。お楽しみに!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.