2023年07月15日

風鈴を作ろう!/福島八木田教室

風鈴を作ろう!/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の三浦です。季節も夏本番にさしかかってきましたね。
つらい暑さに参ってしまうこともしばしば…。「体も心も涼しくなりたい!」ということで、本日のお楽しみ活動は「風鈴づくり」でした。夏の風物詩の風鈴は、目で見て、音で聴いて、暑さを和らげてくれるものですよね。

風鈴を作ろう!/福島八木田教室 午前中の活動は、「すてむぼっくす」でした。
子どもたちは説明書とにらめっこしながら「こうかな?」と試行錯誤しながら組み立てておりました。
自分の力で組み立てた作品をお友達の前で発表する姿は、自信に満ち溢れてキラキラしていました!

ステムボックスが終わるとお待ちかねのお昼ご飯です!子どもたちは美味しそうにごはんをたべておりました。
時々会話を楽しみながら、穏やかなお昼時間を過ごしました。

お昼ご飯の後は、食休みの癒しの時間を過ごしました。

癒しの時間が終わると学習の時間です!持参した宿題やミライムプリントに黙々と取り組みました。

風鈴を作ろう!/福島八木田教室 さて、お待ちかねの「風鈴作り」です!

子どもたちは無地の風鈴にシールやテープを貼ったり、アクリル絵の具で絵付けをしたり、思い思いのデザインを施しておりました。
「少し失敗したな,,,」と思っても大丈夫!水で落として納得のいくまで、めげずにデザインを続けておりました!

完成した風鈴は子どもたちそれぞれの個性にあふれ、素敵なものが仕上がっております!是非、お家に飾って夏を楽しんでください!


2022年06月18日

オリジナルの風鈴を作りました!/福島八木田教室

オリジナルの風鈴を作りました!/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の坂本です。

今日はみんなで風鈴を作りました。だいぶ蒸し暑い日も増えてきた今日この頃、時折吹き抜ける緩やかな風と一緒に風鈴がチリンチリンと音を鳴らすと、少しだけ気持ちが涼しくなるように思います。

オリジナルの風鈴を作りました!/福島八木田教室 様々な色を使って内側に絵付けを行う子どもたち。

全体をまんべんなく塗る子もいれば、細かく模様を描いていく子もいます。

それぞれ個性的なオリジナルの風鈴が完成しました!

オリジナルの風鈴を作りました!/福島八木田教室 完成するとそれを手に持って音を楽しんでいました。

風が吹くたびに「チリン♪チリン♪」となる音に子どもたちも聞き入っていたようでした。

これから夏本番!たくさん楽しい思い出を作りましょうね。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.