2023年10月28日

ミライムハロウィンパーティ/福島大森教室

ミライムハロウィンパーティ/福島大森教室 こんにちは!福島大森教室の浪越です。

今年も残り2ヶ月となりましたね!日中と朝晩の寒暖差で体調など崩されてませんか?
そして、10月28日(土)は、子どもたちが楽しみにしていた「ハロウィンパーティ」!
今年は、思考を凝らしミライム全教室をZOOMで繋げての開催となりました。

この日に向けて2週間まえから、みんなでピニャータ作りを頑張りました。
風船に新聞紙て糊付けして乾燥させ、乾いたらそれぞれに色を塗ったり、絵を描いたりと、当日までに可愛いピニャータを完成させました。
完成したピニャータに大好きなお菓子をたくさん入れて、当日を楽しみにしていた子どもたちでした。

ミライムハロウィンパーティ/福島大森教室 当日は、午後からパーティの準備を、みんなで協力して机や椅子を移動してパーティ会場の設定をしてくれました。準備ができたら、いよいよパーティの始まりです。
まずは、グループに分かれてピニャータを叩き、中のお菓子を落とします。
叩いても叩いても中々破けず、みんな顔を真っ赤にしながら必死になってピニャータを叩いていました。
叩き終えると、落ちたお菓子を拾っていましたよ!
叩きすぎてお菓子まで粉々になっているものもありました!

ミライムハロウィンパーティ/福島大森教室 次は、各教室をZOOMで繋げて、仮装コンテストの始まりです。
今年は、子ども&スタッフのコスチュームをZOOMで紹介し、LINEで投票するという企画でした。どの教室の子どもたちやスタッフもそれぞれに楽しんでコンテストに参加してくれましたよ~!
子どもだちも「○○先生、似合ってる!」や「○○先生、○○みたい!」と感想を伝えてくれました。
大森教室のお友達は、完璧な仮装をするお友達や、フェイスペイントを楽しんで、顔に血のりを付けたり、三つ目小僧となったりしていましたよ(笑)

今年も、楽しいハロウィンパーティでした!
来年のハロウィンも楽しみにしていてくださいね!

それでは、次回もお楽しみに~(^^)/


2023年10月28日

ミライム合同ハロウィンパーティー!/保原中央教室

ミライム合同ハロウィンパーティー!/保原中央教室 こんにちは!
保原中央教室の菅野です。

本日は、お子さんたちが楽しみにしていたミライム合同ハロウィンパーティーです(^▽^)/
私たちは、鎌田教室にお邪魔してパーティーに参加しました!

入室してすぐに手作り衣装に着替えたり、教室にある様々な被り物や髪飾りを着けたり、フェイスペイントをしたり…
自由時間を各々楽しんでいましたよ♪

午前中は教室の飾り付けをしました。
鎌田教室のお友達が何日もかけて作成した力作のピニャータを天井から吊るしたり、ハロウィン風のオーガランドを壁に飾ったり、ホワイトボードにハロウィン風の絵を描いたり…
みんなで協力しながら頑張りました!

ミライム合同ハロウィンパーティー!/保原中央教室 昼食後、視覚支援を用いてスケジュールを確認した後、早速ハロウィン恒例行事の「ピニャータ割り」をしました。
身長が低くて届かないお子さんも一生懸命に背伸びやジャンプをして、夢中で叩いていましたよ!
しばらくしてピニャータが割れると、中からたくさんのお菓子と可愛いハロウィンシールが!
大興奮の子どもたちでしたが、事前に仲良く拾うお約束をしてから拾い集めています。
大量にゲットして大喜びでした♪

ミライム合同ハロウィンパーティーでは、全教室をZoomで繋いで各教室の飾り付けや仮装の紹介をするのですが、私たちは何をするか話し合い、お子さんから「ダンスをしたい!」という提案が出ました。
流行の「ゾンビダンス」をみんなで披露することになり、音源に合わせて楽しく練習しましたよ♪

ミライム合同ハロウィンパーティー!/保原中央教室 いよいよ全教室でZoomを繋いで合同ハロウィンパーティー開催です!

各教室の個性的な仮装や飾り付けを見て、楽しそうなお子さんたち♪
手の込んだ本格的な仮装をしているスタッフもいました!
某携帯ショップのシャツを着て店員さんになりきっているメンバーもいました(笑)

私たちの番になると、みんな立ち上がって整列し、音源に合わせて練習した「ゾンビダンス」を元気いっぱいに踊りました!
他教室のお友達にたくさん拍手をもらって嬉しそうでしたよ(^-^♪

閉会の挨拶をした後は、活動の合間に高学年のお兄さんたちが作っていたドーナツや先日収穫したサツマイモのスティックに好きな味付けをして、みんなで美味しく食べていましたよ♪

笑いの絶えない楽しい1日となりました(*´▽`*)


2021年10月30日

ハロウィンパーティin東部勤労者支援センター/福島八木田教室

ハロウィンパーティin東部勤労者支援センター/福島八木田教室 こんにちは!!福島八木田教室の藤田です。

10月30日は待ちに待ったハロウィンパーティー!!
朝からみんなワクワクしながら準備に取りかかりました。

まずは、ピニャータ作りの仕上げ!
巨大ピニャータに、大きな目玉を貼り付けて、中にお菓子をいっぱいつめました!!
「まだ入るよ!もっと入れよう!」と子どもたちは楽しそうに取り組みました( ´艸`)

続いては仮装です!
さあ!!みんなで変身だ~(^^)/
かぼちゃがいるよ、ドラキュラがいるよ、お面をかぶったのは(?_?)

準備OK!!東部勤労者研修センターへいざ、しゅっぱつ!!

ハロウィンパーティin東部勤労者支援センター/福島八木田教室 到着すると、仮装したかわいい子どもたちで会場はいっぱいでした(^^♪

「しっぽ取りゲーム」や「新聞紙リレー」を行い、みんなで楽しく走りまわりました。
かわいいミニオンと巨大バケツのお化けも現れ、会場は大盛り上がり!

ミニオンも加わりビンゴ大会開始です!!

数字が読み上げられるたびにみんなドキドキしながら、読みあげられる数字をよく聞き「あった~」とカードに穴を開けていましたよ.

「ビンゴ!!」と嬉しそうな声を上げ、プレゼントをもらう子ども達(^o^)

中身はお家に帰ってから確認してくださいね~

ハロウィンパーティin東部勤労者支援センター/福島八木田教室 最後はいよいよピニャータです。  
頑張ってたたいてもなかなか割れず、最後は引きちぎる姿もww

ピニャータが割れるとお菓子がたくさん飛び出しました(^^)/
両手に抱えきれないほどたくさんのお菓子を集め、ご満悦の子ども達!

一日、本当に楽しかったですね!

子ども達も「またやりたい!」と大喜びのハロウィンパーティーでした。

また来年のハロウィンパーティーを楽しみにしていてくださいね!





カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.