2023年10月09日

保原中央教室に探検だ☆/福島西中央教室

保原中央教室に探検だ☆/福島西中央教室 みなさんこんにちは!
福島西中央教室の塩谷です!

10月になりもう1週間が経ちましたね。
運動会や学習発表会などの練習を頑張っているんだ!という声を多く聞きます。
朝晩の寒暖差が激しいですので、体調管理をしっかりと行い、ぜひ楽しんでほしいです(^^)/

さて、今日のお楽しみは、
福島大森教室と合同で保原中央教室に行ってきました!

今月の1日に開設したばかりの新しい教室です!

どんな教室だったのかさっそく探検に行きましょう('◇')ゞ

保原中央教室に探検だ☆/福島西中央教室 午前中はゆっくりのんびりと、大森教室のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊びました。

絵が上手なお兄ちゃんのマネをして、負けじと一生懸命お絵描きをしていたお友だちがいたりと、
普段年齢が近い子としか接していない福島西中央教室のお友だちからすると、とても良い刺激になったと思います(^^♪

また、福島大森教室のお友だちも、
以前過ごしていた教室に戻り気持ちを新たにして学習を頑張っていました!

お互いにとっても良い刺激になりましたね(^_-)-☆

保原中央教室に探検だ☆/福島西中央教室 お昼ご飯を食べて、さっそく保原中央教室に向かいます!

福島西中央教室からだと片道だけで約40分のドライブになります。
車の中での約束をしっかりと守って、楽しいドライブにしましょう!

保原中央教室に到着すると、はじめましての先生がお出迎えしてくれました!

ミライムツアーをして、さっそく探検です☆

どんな作業課題があるのかな?トイレはどこかな?玩具はどこにあるのかな?
教室の隅々まで、探検をしました(*^^)v

最後に、保原中央教室にある玩具を遊ばせてもらいました!

福島西中央教室にはない、
aiboの「ミライちゃん」やたくさんのルールが追加されているUNOなど、
とっても面白い玩具が多く、「どれで遊ぼうかな~」とおもわず立ち止まってしまうほどです( *´艸`)

子ども達も大満足でした!
またお邪魔させてください!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.