2021年07月31日

久しぶりの体育館♬/福島鎌田教室

久しぶりの体育館♬/福島鎌田教室 こんにちは!福島鎌田教室の齋藤です!

今日は7月最後の日です。ミライムでは毎月体育館などの施設使用の抽選に参加し、学休日に広い体育館で伸び伸びと身体を動かせるようにしています。

当選すると、どの教室が利用するか話し合いスケジュールに入れます。

今日は福島大森教室も利用したいとの事で合同利用となりました。

久しぶりの体育館♬/福島鎌田教室 昼食後にムービータイムを見てお腹を休めてからの出発となりました。

行いが良いのか悪いのか(笑)天気がとても良く暑くなりました。

上履き・タオル・水筒を持参して貰いましたが、教室からも氷を沢山入れた麦茶を準備しました。

スタッフから注意事項を聞いて、いざ!出発です♬

体育館に着くとすでに大森教室のメンバーは到着しており、バトミントンやボールで楽しく遊んでいました。

上履きに履き替えて体育館の中に一歩入ると…やっぱり!暑い‼
想像していた以上の暑さでした。(笑)

久しぶりの体育館♬/福島鎌田教室 鎌田教室はビーチボール・バランスボールを準備していきましたが、東部体育館でバトミントンのラケットを貸して頂き、ネットを張ってスタッフや子ども達で楽しく遊ぶ事が出来ました。

最後に全員でモップ掛けをしてから、きちんと挨拶をして帰って来ましたよ♪

教室に戻ってから、おやつにポッキンアイスを食べて静かに過ごしました。

暑かったですが久しぶりに広い所で身体を動かす事が出来て大満足だったようです。日頃は運動不足のスタッフも身体を動かせてとても楽しかったです。(笑)




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.