2021年07月29日

夏のお楽しみ(2)/福島旭町教室

夏のお楽しみ(2)/福島旭町教室 こんにちは。
福島旭町教室の斎藤です。

7月29日(木)
本日は東部勤労者センターへお出掛けでした。
ボードを使用しながら(1)おやつ(2)遊ぶ(3)お弁当とスケジュールを伝えると、お出掛けが初めての子ども達も見通しを持って過ごす事が出来ています。
親しみのあるシーツそりやボール遊びを楽しみながら、のびのびと体を動かす子ども達。
年長さん達をお手本に、車の中は静かに過ごす、移動をする時は手を繋ぐ、どれもバッチリでした♬

夏のお楽しみ(2)/福島旭町教室 続きまして

7月31日(土)
本日のメンバーは全員年長さんです☆
お出掛け前の準備もとてもスムーズです。日頃から所持始末やお片付けなど、自分の事は自分で出来るように意識しています。
早速遊び出すと、ロディに跨りレスキュー隊になりきる子ども達。「ミライムレスキュー隊!出動!」と元気いっぱいです♪他にも鬼ごっこやフープ遊びなど、簡単なルールのある遊びを取り入れながら、お友達と関わる機会を作っています。

夏のお楽しみ(2)/福島旭町教室 遊ぶだけで終わらないのが年長さんの凄いところ!自ら「何かお手伝いする!」と申し出てくれました♫
食後のテーブル拭き、座布団のお片付けなど、スタッフと一緒にチャレンジです。スタッフの動きをよく見ながら一生懸命お手伝いをしてくれる年長さん。「次は何する!?」と張り切っています。とても素敵ですね♪
スタッフが「ありがとう!」と感謝の気持ちを伝えると、照れくさそうな笑顔が可愛らしかったです。今後も遊び、お手伝いなどを通して成功体験を増やしていきたいと思います。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.