2021年07月22日

川遊びを楽しみました。

川遊びを楽しみました。 こんにちは!福島大森教室の大内です。

7月21日に御山緑地公園に行き川遊びを楽しみました。

始めはトリムの森へのお出かけを予定していたのですが、
「あっ!オリンピックだ」あづま球場でソフトボールの試合があったことを忘れていた!(汗)
気温も高いし…これは水場だ。…ということで急遽行先を変更しました。

最初はおそるおそる川に近づいていたのですが、一旦足をつけると…足首まで…膝まで…太ももまで…「あーあ!濡れちゃった~ww」

川遊びを楽しみました。 最初は堤防に座って青春していた男子二人も、数分後には水辺に下りて水切りの試合開始~‼
どちらが勝ったかは内緒です…(笑)。

川遊びを楽しみました。 黒い雲が広がり始め、遠くに雷の音が聞こえ始め…
「おわるよ~」の声掛けで名残惜しそうに次々と水から上がる事に。
暑い夏ならではの楽しい体験と、注意しなければならない雷とです。
「また来ようね」心地よい疲労感とともに車に乗り込みました。


2021年07月22日

夏休みのお楽しみ(1)/福島旭町教室

夏休みのお楽しみ(1)/福島旭町教室 こんにちは。
福島旭町教室の斎藤です。

本日は福島鎌田教室へお出掛けでした!
出発前のお話をする際は、お約束ボードと予定ボードを活用しながら、子ども達が見通しを持てるように配慮しています。
鎌田教室へ到着後、ビニールプールを見つけると「大きい!」と目をキラキラと輝かせる子ども達。やはりお兄さんお姉さんが使っている物はビックサイズですね♪
気持ちの良い日差しの中、のびのびと水遊びを楽しみました☆

夏休みのお楽しみ(1)/福島旭町教室 一方その頃・・・旭町教室内ではサーキットへ挑戦中です!
3才から6才と年齢幅がある子ども達ですが、スタッフが付き添うと順番を意識しながら活動する子ども達。とても上手にできています♪
必要な所は手を差し伸べながら、子ども達が「出来た!」を経験できるようにたくさんの活動を提供しています。

夏休みのお楽しみ(1)/福島旭町教室 午後はスライム作りを楽しみました♪
作り方の説明をする際は、子ども達が分かりやすいように計量カップに目印を付けるなどの配慮をいています。「10回混ぜる」と具体的に伝えると、スムーズに取り組む子ども達。さすがです!かっこいい☆
最後は絵の具で自分の好きな色に染め上げると完成です!上手に出来たね♪
子ども達が自分の力で挑戦する事を大事にしています。




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.