2021年11月01日

ハロウィンパーティー!!/福島西中央教室

ハロウィンパーティー!!/福島西中央教室 こんにちは。福島西中央教室の高橋です。

10月30日は、みんなが待ちに待ったハロウィンパーティーでした。

東部勤労者センターにて、全教室合同で行いました!!

朝から子どもたちはワクワク!教室に着くと早速仮装をしたり、お顔にペイント

をしたりして気分も高まります!

ハロウィンパーティー!!/福島西中央教室 お昼ご飯を食べた後は、お出かけ説明をよく聞き、いよいよ東部勤労者センターへ出発です!!


到着すると、本格的に仮装をしてパーティーのはじまりです!!
鬼滅の衣装やドラキュラなど、思い思いの仮装をして楽しんでいるようでした。
スタッフも負けじと仮装をして参戦しました(^▽^)/

仮装を終えると、早速レクリエーションに参加です!

まずは、「しっぽ取りゲーム」と「新聞紙リレー」を行いました。

しっぽ取りゲームでは、しっぽを取られないようみんな必死に逃げ回っていま

したよ。とても盛り上がっていました。

たくさん体を動かした後は、お待ちかねビンゴ大会!!

早くビンゴにならないかな~とドキドキしていましたよ!

ハロウィンパーティー!!/福島西中央教室 最後はみんなでピニャータを割りました!

ピニャータが割れると、たくさんのお菓子が降ってきました!!

抱えきれないほどたくさん拾っていたお友だちもいましたよ。


次の大きなイベントはクリスマスですね。どんなイベントが開催されるか楽しみにしていてくださいね!








2021年10月30日

みんなでハロウィンパーティ!/福島大森教室

みんなでハロウィンパーティ!/福島大森教室 こんにちは、福島大森教室の高久です。

10月が終わり、今年も残すところ2か月となりました。だんだん今年も終わりへと近づいてきましたね。
10月30日に行われたハロウィンパーティも、思い出に残るイベントになりました!

今年のハロウィンパーティは、全教室合同での開催となり、子どもたちは各教室で思い思いの仮装をしてから、会場へ足を運んでいました。
大森教室でも爪や髪の毛をアレンジしたり、ハロウィンメイクをしたりと午前中から盛り上がってましたよ!

お昼をはさんで、会場に到着した大森教室のみんなは、さっそく黒板にイラストや文字でいっぱい飾り付けをしてくれました。にぎやかに彩られた黒板を見た子どもたちは、これからパーティが始まるんだとワクワク( *´艸`)

みんなでハロウィンパーティ!/福島大森教室 レクリエーションでは、教室対抗で新聞紙リレーやしっぽ取りゲームを行いました!
体を動かし、チーム対抗でレクリエーションをして大盛り上がり♪
素早いちびっ子たちを相手にして、大森教室の子どもたりも全力で体を動かし、負けていられないといった活発さを感じ取りました。


その後は、みんなでビンゴ大会(^O^)/
当たると景品がもらえる!となると、気合も入ります!
なかなか穴が開かないなあと苦戦している中、すぐそばで「ビンゴ‼」と手が上がりました…なんと、大森教室から一番最初のビンゴが出たのでした!
その後も続々とビンゴが増え、「本当に当たるのかなあ」と不安そうだった子どもたちの表情も、景品をもらうととても嬉しそうな様子でいっぱいでした。

みんなでハロウィンパーティ!/福島大森教室 ピニャータ割りでは「おやつがいっぱい貰える‼」と、みんな張り切って参加していました。
新聞紙の棒を片手に、お菓子がいっぱい詰まったピニャータを割るため、必死に叩きます!

ジャラジャラジャラ~~!!!

とたくさんのお菓子が降ってくると、みんな我、先にと自分の袋に詰め込み始め、まんまるに膨らんだ袋を大事そうに抱えていました(笑)

子どもたちから「楽しかったよ!」といった声をたくさんもらった今回のハロウィンパーティ。おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じました!


2021年10月30日

合同ハロウィンパーティー‼/福島鎌田教室

合同ハロウィンパーティー‼/福島鎌田教室 こんにちは!福島鎌田教室の齋藤です。

コロナが少し落ち着いた事もあり、感染対策をしっかりとした上で全教室合同のハロウィンパーティー♪を行いました。

子ども達の中には、この日の為に親御さんから新しい衣装を買ってもらい、ばっちり仮装して来た子もいました。

もちろん教室にも衣装や仮装グッズがたくさんあり、午前中はタトゥーシール・ネイルシール・ボディペイントなど普段は出来ない事にワクワクが止まらない様子です♪

子ども達はもちろんですが鎌田教室スタッフも他教室のスタッフに負けられないので(笑)ハロウィンの衣装を来てタトゥーシールを子ども達ちと一緒にペタペタと貼り付けて準備万端です。

合同ハロウィンパーティー‼/福島鎌田教室 昼食を早めに済ませて、いよいよ出発です‼


鎌田教室は比較的、他の教室よりも会場の東部勤労者センターに近いのであっという間に到着しました。

会場に着くと仮装したスタッフに迎えられ『えっ?誰?あっ!○○先生だ‼』と自分達も仮装しているのに子ども達はビックリした様子でしたよ。(笑)

和室の控え室で足を使ったボール渡しやナゾ当てクイズ等のレクをして過ごし楽しみました。

そしてお待ちかねの「皆さん‼どうぞ~‼」の掛け声がかかり
さぁ~‼いよいよ、ハロウィンパーティーの始まりです♪

合同ハロウィンパーティー‼/福島鎌田教室 まずはレクから始まり【新聞紙貼り付けダッシュリレー】や【しっぽ取りゲーム】を行いました。しっぽ取りゲームでは列が崩れないようにする事としっぽを取られないように逃げる事にみんな必死でした。

それが終わると、いきなり外の窓から不法侵入して来たゴミペールマンとミニオン登場で一気に会場は大盛り上がりです‼
ミニオンは大きすぎて入れなく『頑張れ~‼』と言う子、大笑いする子など様々でしたが無事に入る事が出来てビンゴ大会の始まりです!大きな声で『ビンゴ‼』と言って好きな景品を貰い大喜び♪

会場の真ん中に綱で相撲の土俵を作り仮装したスタッフ対決や、スタッフ対数人の子ども対決など、大いに盛り上がりました。

最後に全教室で作ってきたピニャータを棒で叩いて、持ちきれない程の大量のお菓子をゲットして大満足で終了し、子ども達から『全部楽しかったぁ~♪』と言ってもらう事が出来ました。

そして子ども達を無事に全員送り出した後になんと‼岡部社長からスタッフに美味しいピザのプレゼントが届きました。いつも子ども達は勿論の事、スタッフにも気を使ってくれる優しい岡部社長に感謝のハロウィンパーティーでした。


2021年10月30日

ハロウィンパーティー!/福島旭町教室

ハロウィンパーティー!/福島旭町教室 こんにちは。福島旭町教室の斎藤です。

10月30日(土)は、『ハロウィンパーティー』でした!
今年は初めての試みで、放課後等デイサービスのお兄さん・お姉さん達と合同で開催するとことなり、スタッフも子ども達も朝からわくわくどきどきでした!

些細な変化でも不穏になってしまう子ども達。いつもと違う場所・たくさんのお友達・仮装・パーティー・・・楽しく過ごせるかな!?いよいよ会場の東部勤労者センターへ出発!進行!

まずは会場の飾り付けの製作を行いました。思い思いにオバケとカボチャを作り上げると、張り切って飾り付けをしてくれる子ども達。重ならないように丁寧に貼る子。「お兄ちゃんたちビックリするかな!?」とにこにこ笑顔の子。みんながそれぞれ活動を楽しむ姿が見られました♪

ハロウィンパーティー!/福島旭町教室 午後は待ちに待ったピニャータの登場です!ピニャータは外国のお祭りで使用されるくす玉で、中にたくさんのお菓子が入っています!
毎年教室ごとに、ピニャータを制作しており、今年の旭町教室はモンスターズインクのマイクとサリーをモチーフにしています♪

「えい!」と力いっぱい新聞紙の棒を振りかざす子ども達。格好良い!自分の順番が来るまでの時間は、椅子に座る、お友達を応援する、どれもバッチリでした。素晴らしかったです♪
いよいよピニャータが割れると、子ども達が袋いっぱいにお菓子を詰め込む姿が微笑ましく、スタッフ一同思わず笑みがこぼれました。

ハロウィンパーティー!/福島旭町教室 スケジュールが一通り終わり、あとはお母さん・お父さんのお迎えを待つのみ・・・と思いきや、ミニオンの登場です!!!!!
等身大サイズのミニオンに興味津々の子ども達。触れるとふわふわゆらゆら動くのが不思議な様子です。仕組みを知っている子は隙間から中に誰が入っているか覗く姿も見られました(笑)

今回のハロウィンパーティーを通して、季節感、特別感、非日常、更には他学年との交流まで、様々な経験をすることが出来ました。子ども達も「楽しかった!」ととても良い表情でした♪

今年も残りわずかですが、まだまだたくさんのイベントを計画しています!ぜひご参加くださいね♪


2021年10月30日

ハロウィンパーティin東部勤労者支援センター/福島八木田教室

ハロウィンパーティin東部勤労者支援センター/福島八木田教室 こんにちは!!福島八木田教室の藤田です。

10月30日は待ちに待ったハロウィンパーティー!!
朝からみんなワクワクしながら準備に取りかかりました。

まずは、ピニャータ作りの仕上げ!
巨大ピニャータに、大きな目玉を貼り付けて、中にお菓子をいっぱいつめました!!
「まだ入るよ!もっと入れよう!」と子どもたちは楽しそうに取り組みました( ´艸`)

続いては仮装です!
さあ!!みんなで変身だ~(^^)/
かぼちゃがいるよ、ドラキュラがいるよ、お面をかぶったのは(?_?)

準備OK!!東部勤労者研修センターへいざ、しゅっぱつ!!

ハロウィンパーティin東部勤労者支援センター/福島八木田教室 到着すると、仮装したかわいい子どもたちで会場はいっぱいでした(^^♪

「しっぽ取りゲーム」や「新聞紙リレー」を行い、みんなで楽しく走りまわりました。
かわいいミニオンと巨大バケツのお化けも現れ、会場は大盛り上がり!

ミニオンも加わりビンゴ大会開始です!!

数字が読み上げられるたびにみんなドキドキしながら、読みあげられる数字をよく聞き「あった~」とカードに穴を開けていましたよ.

「ビンゴ!!」と嬉しそうな声を上げ、プレゼントをもらう子ども達(^o^)

中身はお家に帰ってから確認してくださいね~

ハロウィンパーティin東部勤労者支援センター/福島八木田教室 最後はいよいよピニャータです。  
頑張ってたたいてもなかなか割れず、最後は引きちぎる姿もww

ピニャータが割れるとお菓子がたくさん飛び出しました(^^)/
両手に抱えきれないほどたくさんのお菓子を集め、ご満悦の子ども達!

一日、本当に楽しかったですね!

子ども達も「またやりたい!」と大喜びのハロウィンパーティーでした。

また来年のハロウィンパーティーを楽しみにしていてくださいね!





カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.