2021年11月05日

先生だって勉強することもあるんだよ/株式会社ミライムフォーラム

先生だって勉強することもあるんだよ/株式会社ミライムフォーラム こんにちは、療育アドバイザーの中川です。

今回はミライムスタッフが日ごろからチャレンジしている資格取得についてお話ししたいと思います。


先日後期保育士試験が行われました。
今回もミライムからたくさんのスタッフが挑戦しました。

ミライムでは日々たくさんの研修が行われていますが、
スタッフの資格取得も積極的に推奨しています。


今年の前期試験ではミライム第一号の保育士が誕生しました。
嬉しいな~~、スタッフみんなでお祝いです。


勉強になるのはもちろんですが、一生持っていける国家資格をもつことで、ご本人の自信に繋がりますよね。


先生だって勉強することもあるんだよ/株式会社ミライムフォーラム
保育士試験だけでなく様々な資格へのチャレンジを応援しています。

児童発達支援管理責任者も毎年続々と誕生していますよ~!


試験を受けるメンバーが集まって勉強する機会を設けたり、提出課題があれば先輩スタッフと一緒に考えたり・・。

そして試験勉強の機会が与えられるだけでなく、なんとお祝い金まで!!


なんてすばらしい制度なんだ~!
やる気が断然アップしますねww

保育士、児童発達支援管理責任者、サービス管理責任者・・。
いろんな資格がありますが、スタッフにはどんどんチャレンジしていって貰いたいと思います。

そういう私も一昨年、ミライムで働きながら公認心理師試験にチャレンジし見事合格しました~~!!

働きながら試験勉強するのは大変ですが、会社の理解があったおかげで無事合格できました。


がんばって手に入れたスキル、子どもたちの療育にどんどん活かしていきたいと思います。




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.