2022年04月29日

サンドイッチを作って公園に行こう(仮)/福島鎌田教室

サンドイッチを作って公園に行こう(仮)/福島鎌田教室 こんにちは。福島鎌田教室の本田です。

『サンドイッチを作って公園に行こう(仮)』
     ↑      ↑
昨日の時点ではこちらのお楽しみイベントを予定していたのです。

どうか天気予報があたりませんように!との願いもむなしく本日の降水確率は高くなるいっぽうでした。予定を変更して『サンドイッチを作ってみんなで食べよう』&『体育館で思いきり遊ぼう』ということでお楽しみ活動ましましで行うことになりましたよ。

1時間ほど自由時間で遊んだのち、はじめの会を終えると4~5名ずつの班に分かれてクッキングをスタートしました。
お皿に食パンを置いたら、どんどん好きな具をのせたりジャムをぬったり。
6年生や中学生たちは、ホットプレートで焼きそばやウインナーを焼いてくれています。出来上がったらこちらは切れ目入りコッペパンに詰めていきましょう。

サンドイッチを作って公園に行こう(仮)/福島鎌田教室 焼きそばとジャムを一緒にサンドしてみたり(あとでこっそり聞いてみたら味は微妙だったそうです。。)、なかなかチャレンジャーな女子がいたり、ウインナーが待ちきれない男の子も…。1年生もスタッフと一緒に頑張って作りあげました。

12時ちょうどに「いただきます」のご挨拶をしてランチタイム!
公園には行けなかったけれど、みんなで食べると美味しいねっ(^▽^)/

サンドイッチを作って公園に行こう(仮)/福島鎌田教室 食休みをしたあとは、4台の車に分かれて全員で【東部体育館】へとお出掛け。

水筒よ~し!
タオルよ~し!
上履きよ~し!

体育館に到着するやいなや、もう[鬼ごっこ]がはじまっておりました。
おやおや?サンドイッチをちょっぴり食べ過ぎちゃったかな?
なかには眠そうなお友達もいたみたい(笑)

雨の音に負けないくらいの歓声を上げながら、元気いっぱい走り回って来た鎌田っ子たち。
急な予定変更があっても誰ひとり怒らなかったってスゴいことじゃないですか!!

こうして~昭和の日~のイベントは無事に終了したのでしたぁ。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.