2022年06月04日

十六沼公園へ遊びに行きました!/福島八木田教室

十六沼公園へ遊びに行きました!/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の佐藤です。

6/4(土)の午後から十六沼公園に遊びに行きました。出発する前のお約束の説明や移動中も「何で遊ぼうかな?」と皆わくわくしていました。

公園に着くなり、「行っていい?」「これで遊ぼう!」と遊具に向かっていましたよ。

私も小さい頃はたくさん十六沼に連れて行ってもらい、遊んだ記憶が蘇ってきました。大人になると久しぶりに見る遊具はとても小さく見えますね!

ぴょんぴょんドームでは、高い所へ登り上から見える景色を楽しんでいました。

上から見る景色は子供たちにどう映ったでしょうか?

休憩を挟んだ後も楽しかったのか、再度ぴょんぴょんドームで遊ぶ子が多かったです!

十六沼公園へ遊びに行きました!/福島八木田教室 こちらは滑り台の写真です!この日はとても天気が良く、青空が綺麗ですね!

十六沼公園の滑り台は長く、少し速いかな?という印象を受けますが、このスピードさに子どもたちはとても楽しめた様子です。

でもこの滑り台、気温が高いと服との摩擦で熱くなるんですよね…(笑)

滑ったことがある方、ぜひとも共感して欲しいです!

十六沼公園へ遊びに行きました!/福島八木田教室 十六沼公園には噴水もあります!

気温が高い日はこの噴水で水遊びを楽しむ子供たちでいっぱいでした。

そして、写真にもあるように綺麗な虹を撮ることができました。
スタッフにも共有されたこの写真、いつ見ても本当に綺麗ですよね!

勢いよく出る水に驚く表情や水の感触を楽しむ様子が見られました。

帰る時間になると、子どもたちはまだまだ遊び足りない様子でした。
「すごく楽しかった!また来たいです!」とスタッフに伝えてくれましたよ。

楽しめた1日になって本当によかったです!

そろそろニュースでも本格的な梅雨入りが予想され、なかなか外遊びが難しくなる時期になりそうですが、また晴れたらたくさん遊びましょう!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.