2022年10月29日

合同ハロウィンパーティー♪/福島西中央教室

合同ハロウィンパーティー♪/福島西中央教室 みなさんこんにちは!
福島西中央教室の塩谷です!

みんなが楽しみにしていた合同ハロウィンパーティー♪

仮装はしてきたのかな?

福島西中央教室では、オバケに魔法使い、黒猫やかぼちゃの妖精さん?など、いろんな仮装をしました!
みんなどれも似合っていますよ!!

午前の時間を使って、
さらにパワーアップした仮装にするためメイクをしたり、
カボチャのハロウィンバックをつくったり、
なかには相撲の練習をしたお友達も!

パーティーの準備はOK!

合同ハロウィンパーティー♪/福島西中央教室 お昼ご飯を食べて、少しお腹を休めてから、
西部勤労者センターに出発です!

他の教室のお友だちも集まっている様子。
さっそく「相撲」の時間となりました!

午前にたくさん練習をしたので、みんな上手に敵?を押していましたね!
なかには楽しくて何度も挑戦するお友だちも!!


相撲の後には「ビンゴ大会」をしました。

景品もハロウィン仕様♪

数字を聞き逃さないようにして、みんな真剣にビンゴをしていました!

合同ハロウィンパーティー♪/福島西中央教室 3つ目のお楽しみ、「ピニャータ」を割りますよ!

ピニャータってなんだろう??

悪魔をイメージしたくす玉のようなもの。
それをたたいて悪いものを追い払う、というものです!

みんなの幸せを願って、、、
「はい、ピニャータ!!」
掛け声に合わせて、一斉に叩きました!!すると!

中からでてきたのは、たくさんのお菓子!
いっぱい取れたかな?

最後はみんなで記念撮影!
子どもたちから、
「すっごくたのしかったです!」と嬉しい言葉をもらっちゃいました!

また次回のハロウィンパーティーでお会いしましょう!


2022年10月29日

ハロウィンパーティ!!/福島八木田教室

ハロウィンパーティ!!/福島八木田教室 こんにちは、福島八木田教室の坂本です。来たる10月29日土曜日、みなさんお待ちかねのハロウィンパーティの日がとうとうやってきました!この日は朝から、子供達も、スタッフも、とっても気合が入っていましたね。

それもそのはず、この日のために、みんなで仮装のための衣装や、お菓子をたっぷり詰めるピニャータ、もらったお菓子を入れるバッグを制作してきました。さらに、衣装はミライムで作ったものだけではありません。家で準備していたものや、ミライムのコスプレグッズなどもあり、よりどりみどりです。

ミライムにあったコスプレグッズもさまざまで、サングラスや猫耳、かつらもあれば、ホラー映画で見るようなマスクや血まみれエプロン、包丁が刺さったように見えるヘアバンドなどもあります。

ピニャータにはたっぷりのお菓子を詰め込みました。あとは、衣装を着飾れば準備完了!この日の午前中は、たっぷり時間を使って衣装選びやメイクに費やしました。

お昼ご飯を食べ、ムービータイムでお腹を休めたら、ハロウィンパーティの会場である西部勤労者センターへ出発です。

ハロウィンパーティ!!/福島八木田教室 ハロウィンパーティの会場は、子供達もスタッフも気合の入った仮装をしていました。お化けや悪魔、ドラキュラなどの定番から鬼滅隊士、スターウォーズやパイレーツ・オブ・カリビアンの登場人物まで、とてもバラエティ豊かなメンバーがそろっていましたね!

さて、到着早々、1つ目のイベント『相撲』が始まりました。ハロウィンに相撲?と疑問符が浮かびますが、例年好評なようで、今年も仮装した子供達がスパイダーマンやウォーリー相手にがっぷり四つの取組みで、見事な大一番を見せていました。

スタッフを相手に本気で押し合って見せたり、年齢が上の子達を小さい子達が一致団結して倒しに行ったり、普段では見られないような真剣勝負は、こういった場ならではですね。

相撲を一通り楽しんだ後は、2つ目のイベント『ビンゴ大会』です。今回は自分がビンゴの間司会を担当したのですが、間の持たせ方だったり、テンポのいい進め方だったり、とても難しく感じました。手探り感満載で、後半は単調になってしまったかなぁと少し反省が残ります。

ハロウィンパーティ!!/福島八木田教室 ただ、なんとか参加した子供達全員がビンゴできるところまで行けたので、そこはとても安心しました。拙い司会でしたが、それでも子ども達が楽しんでもらえたのなら、これほどうれしいことはないですね!

ビンゴ大会の後は、この日のメインイベントともいえる『ピニャータ割り』です!ピニャータ棒を手に、子ども達はピニャータ割りに夢中になっていました。持ってきたお菓子入れバッグが満杯になるくらいにお菓子を拾っていた子もいました。また、ばらまかれたおもちゃのお金をたっぷりポケットに詰めていた子もいましたね。

各教室の作ったピニャータもとても手が込んでいて、テレサやヘイホーだったり、馬のように装飾していたり、とってもユニークなピニャータが並んでいました。ただ、八木田教室の子が作った地球ピニャータも負けず劣らず目を引くものだったと思います。

たっぷりおやつをお土産に、最後は記念撮影をして西部勤労者センターを後にしました。かわいかったり、かっこよかったり、面白さを求めたりと、いろんな仮装でハロウィンをにぎやかに盛り上げてくれた子供達。来年どんな仮装をするのか今から期待してしまうような、そんなハロウィンパーティでした。


2022年10月29日

合同ハロウィンパーティー♪/福島鳥谷野教室

合同ハロウィンパーティー♪/福島鳥谷野教室 皆様こんにちは!
福島鳥谷野教室の菅野です。

本日は、待ちに待った『合同ハロウィンパーティー』です♪

今月に入ってから「どんな仮装をしようかな~?」「先生はどんな仮装をするの?」とワクワクの子どもたち(^‐^)
また、先週から子どもたちとピニャータ作りに取り組み、鳥谷野教室では「にゃんこ」と「ポケモンのスーパーボール」を作成しました!

当日の午前中は、仮装の衣装に着替えたり、仮装メイクをしたり、教室の飾りつけをしたりと楽しく過ごしました。
魔女さんや猫さんに扮した子どもたち、とっても可愛いです♪
中には、アニメのキャラクターに完璧になりきっているお子さんや保護者様お手製の衣装で仮装しているお子さんもいましたよ!

合同ハロウィンパーティー♪/福島鳥谷野教室 教室で、パーティーのスケジュールやお約束を確認し、いよいよ会場に出発です!

会場に入ると、早速「相撲」が始まりました。
大きなお兄さん中心に仮装したスタッフと対戦!
パワーあふれる子どもたちは、優しくも秘めた力でお兄さんやスタッフを押し出していました。
すると、挑戦したい子どもたちが次々に学年関係なく前に出てきて、総力戦となっていました!

次は「ビンゴ」です。
発表される数字に「ない」としょんぼりしたり、かと思うと「あった!」と喜んだりと、まさに一喜一憂でした。
数字は、どんどんたくさん発表されるから大丈夫!
全員に商品があるよ。と安心した気持ちで取り組めるよう声を掛けながら、スタッフも一緒に楽しみました。
早い段階で全員が「リーチ」となり、みんなが思い思いの商品をゲットすることが出来ました。
たくさんの良い笑顔を見ることができました(^▽^)

合同ハロウィンパーティー♪/福島鳥谷野教室 最後はお待ちかね、ハロウィンパーティーの「ピニャータ割り」です。

各教室で作成したピニャータが登場!
教室ごとに準備が整うと、ピニャータを目指して叩いていました。
かなり頑丈でなかなか割れないピニャータに苦戦しつつも、スタッフが低い位置に下ろすと、一気に割れ、中からお菓子やスーパーボールがあふれ出てきました。
それぞれ好きなお菓子や、スーパーボールをたくさん集めました。
「たくさん取れたよ!」と満面の笑顔で今年のハロウィンパーティーは終了となりました。

合同イベントに初参加のお子さんや、他教室と合同のイベントに少々緊張気味のお子さんもいましたが、みんな笑顔で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次回のイベントも、子どもたちの笑顔をたくさん見られたら嬉しいです♪




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.