2021年10月23日

赤坂の里森林公園/福島大森教室

 赤坂の里森林公園 /福島大森教室 こんにちは、福島大森教室の玉木です。

今日は赤坂の里森林公園へ行ってきました!(^^♪

お出かけ前の説明時に、アスレチックがあることを伝えると
「よっしゃ!早く行きたい!!」と
子ども達のテンションもぐっと上がります。


 赤坂の里森林公園 /福島大森教室 到着した後は、もう一度遊ぶ前に
お約束の確認をしてから、アスレチックのあるエリアまで移動~

天気もよく、運動するにはちょうどいい気温で
気持ちよさそうに体を動かしていました。
グラグラする丸太を渡っていく遊具や
ターザンロープなど
楽しそうに遊んでいます。

一通りアスレチックで遊んだ後は、「鬼ごっこしよう~」と参加者を募って
他の利用者の方が訪れるまで、鬼ごっこも楽しみました。
山の傾斜の中で、走る鬼ごっこはいつもと違う感覚だったようです。
「走りづらい!」と言いながらも、どうやったら捕まえられるか試行錯誤をしていました( *´艸`)

たくさん動いて疲れたのか、
日光浴を楽しみ、のんびり過ごす子や
時間いっぱいまでずっと動き回っている子
それぞれにとっても楽しそうに過ごしていました。

たっぷり遊んでいましたが、いざ帰る時間になると
「もう帰りの時間~」と残念そうにしている子も何名か…
また遊びに行きましょうね♪


2021年10月02日

ピクニック♬ in赤坂の里森林公園/福島八木田教室

ピクニック♬ in 赤坂の里森林公園 /福島八木田教室 みなさんこんにちは!
福島八木田教室の塩谷です!

本日はお楽しみ活動で、阿武隈急行線に乗って赤坂の里森林公園にピクニックに行きました(*^^*)

ピクニック♬ in 赤坂の里森林公園 /福島八木田教室 まずは、鎌田教室まで車で移動。鎌田教室のみなさん、ステムボックス中にお邪魔してすみませんでした(^^;)

さあ、阿武隈急行線に乗りますよ!福島学院前駅から梁川駅まで9駅、みんな外の景色を楽しみながらきちんと乗っていました。運賃を払って、みんな無事に梁川駅に到着!

梁川駅から赤坂の里森林公園まではミライムの車で行きました。むしろこっちの方が騒がしかったかも…

赤坂の里森林公園に着いたのが12:30過ぎ、もうみんなおなかペコペコでした。お昼ご飯は外で食べるチーム&ロッジの中で食べるチームに分かれました。みんな美味しそうにお弁当を食べていました☆

ピクニック♬ in 赤坂の里森林公園 /福島八木田教室 腹ごしらえがすんだら、食休みをし、アスレチックで遊びました。
「くもの巣登り」や「壁渡り」、「ターザンロープ」に「ソリ滑り」などたくさんのアスレチックがあり…

八木田教室の子どもたちは、みんなハチャメチャに遊んでいました!


みんなたくさん遊び回って疲れたのか、帰りの車ではぐっすり寝る子も…


また子どもがいろんな経験ができるよう、楽しい企画を提供していきたいと思います!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.