2023年11月25日

買い物に行こう!駄菓子屋さん&本屋さん/保原中央教室

買い物に行こう!駄菓子屋さん&本屋さん/保原中央教室 こんにちは!保原中央教室の渡辺です。

寒いと思っていたら…ちらついていた雨がいつの間にか雪に……⛄
そんな寒さも吹き飛ばして!今日はみんなでお買い物にお出かけです!


保原中央教室に福島西中央のお友達が遊びに来てくれて、みんなでお弁当を食べました。少しお腹を休めたら、お約束をしっかりとしてから車に乗ってレッツGOー!


~静かな町の中にとっても素敵な駄菓子屋さんがありました!~

沢山の種類の駄菓子に囲まれて、子供たちは目をキラキラ✨させて選んでいま
したよ!

買い物に行こう!駄菓子屋さん&本屋さん/保原中央教室 手には計算機を持ち、お小遣いの300円以内になるようにしっかりと計算しながら
買い物をしました。

「あっ!300円こえちゃった」と悩みながらも「これはやめよう」と我慢をして他
のものに交換したり、お家の人にもお土産を買っているお友達もいたりと思い思
いに買い物を楽しんでいました。


とてもほっこりした気持ちになれる癒しの駄菓子屋さんでした!

買い物に行こう!駄菓子屋さん&本屋さん/保原中央教室 さて、次は教室で皆で読む本を購入しに、本屋さんに移動です!


動物図鑑がいいか?恐竜図鑑がいいか?それとも間違い探しがいいか?
真剣な表情で本を探していましたよ!

最終選考に残った4冊を購入し、西中央のお友達とさよならした後、教室へ戻りました。


空の神様が見守ってくれていたのか、移動中は雨も雪もやんでいて車の乗り降りもスムーズにできました。


本棚に新しい本が仲間入りです!

みんなで大切に読もうと思います。





カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.