2023年02月04日

室内レクリエーションゲーム&豆まき/福島西中央教室

室内レクリエーションゲーム&豆まき/福島西中央教室 みなさんこんにちは!
福島西中央教室の塩谷です!

2/3は節分でしたね。
福島西中央教室では、おやつの時間の前に「おには~そと!ふくは~うち!」と子どもたちと豆まきをしました。

そして、、、
なんと今日も豆まきをしました(#^^#)

2日連続の豆まきでしたが、すごくすごっく盛り上がった豆まきの様子をお届けします!

室内レクリエーションゲーム&豆まき/福島西中央教室 今日は豆まきの他にも『室内レクリエーションゲーム』として、
「伝言ゲーム」と「通ったものはなんだ?」をしました。

「伝言ゲーム」は、お題をボードに書き、先頭のお友だちにみせます。
あとはコソコソッと次のお友だちに伝えていくだけ!

最後のお友だちまで伝えることができたかな??

なぜか「みかん→りんご」に変換されてしまいましたよ(*^▽^*)

笑いのツボを分かっていますね!


「通ったものはなんだ?」では、まずズレンガの壁をつくります。
そして、ズレンガの壁とパーテーションの間を通ったものを答えます!

以前、新聞紙で弓矢をつくったお友だちから発想を得ました。
素敵な考えありがとうございます(^_-)-☆

ズレンガを高く積み上げるのはとっても難しいですね。
思っているよりも時間がかかりましたよ。

そんなハプニングもありましたが、クイズは意外と簡単だったような?

答えが分かるのがビックリするぐらい早かったです!

室内レクリエーションゲーム&豆まき/福島西中央教室 ドンドン続きます!
次は「おまめさんをさがせ!」になります。

教室中に隠れた大量のおまめを自分たちで探します。

手で抱えられないぐらいたくさんのおまめをゲット!
みんな宝探しが上手でしたね!

ですが残念、スタッフの髪にくっついたおまめだけ探せなかったね( ゜Д゜)


最後は「まめまきゲーム」です。
鬼に当てたら100点!上手におまめを投げようね!

ズレンガの壁やパーテーションにはじかれて、なかなか鬼(先生)までおまめがこなかったよ( *´艸`)

ですが、思いっきりものを投げても怒られないからなのか、
あっちに投げたりこっちに投げたり、とっても楽しそう。

我々もみんなの笑顔がみれて大満足です!


コロコロと変わるお楽しみでしたが、よくみんなついてきましたね。
一日お疲れ様でした!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.