2023年01月28日

マクドナルド&節分!お面つくり♪/福島西中央教室

マクドナルド&節分!お面つくり♪/福島西中央教室 みなさんこんにちは!
福島西中央教室の塩谷です!

今日はみんなが楽しみにしていた『マクドナルドでお買い物』(^^)/

「まだかな、まだかな?マックまだかな?」とウキウキとしていたお友だちも多くいたことでしょう!

ですが、、、

そんなお友だちの期待を裏切るようで申し訳ない。
あいにくの天気ということもあり、買い物体験はまた別の機会に行うことにしましたm(__)m
時間に余裕ができたので午後からお楽しみ活動として『節分工作!好きなお面をつくろう!』にチャレンジ!

マクドナルド&節分!お面つくり♪/福島西中央教室 自由時間に自分が食べたいマクドナルドを選んでいきますよ(^^♪

今日はなんだか、セットメニューを買うお友だちと単品で買うお友だちが半々といったところ。

スタッフと一緒に考えながら「これだ!」と思う商品を選んでいきます!


さてさて、テイクアウトで買ったマクドナルドを待つ間には『ハンカチ落とし』をしましょう!

ハンカチではなく「鈴の入った袋」を使うのが福島西中央教室流(*^▽^*)

チリンチリン♪と鳴ってしまうと場所がわかっちゃうよ!
そんな心配もしながら行ったハンカチ落としは、なんだかいつもよりもハラハラドキドキだったね!

マクドナルド&節分!お面つくり♪/福島西中央教室 今日の本当のお楽しみ、『節分工作!好きなお面をつくろう!』の時間がやってきました!

好きな画像を印刷してハサミでチョキチョキ
ラミネートをして透明な部分を多めに残してまたチョキチョキ
最後は、細長く切った厚紙と輪ゴムで頭につければ、、、

完成!

たくさんのお面ができましたね(^_-)-☆

好きなゲームやアニメのキャラクターだけでなく、なんと国旗でお面をつくったお友だちもいましたね!

来週は『豆まき』を予定しています!
今日つくったお面をもってみんな福島西中央教室に集まりましょう!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.