2022年09月24日

映画鑑賞と消防署見学/福島鎌田教室

映画鑑賞と消防署見学/福島鎌田教室 こんにちは。福島鎌田教室の佐藤です。

今回のブログは、シルバーウィーク後半のお楽しみ活動を紹介したいと思います。

初めに
9/23(祝)は、鎌田教室内で映画鑑賞を楽しみました。前日までに何の映画を観たいか子ども達にリクエストをしていますが、今回は、「ポケットモンスター」でした。大人気のアニメですね。

映画鑑賞をするにあたって、お約束を確認しています。
その後、ポケモンの映画が流れると、みんな目を大きく広げて観ていました。
もう一つのお楽しみは、各自用意したおやつを食べながらの映画鑑賞です。もってきたおやつをお友達と交換しながら食べたりもしています。

約90分の映画が終わると、子ども達は、「楽しかった。」「面白かった。」「また観たい。」と言っていました!!!

映画鑑賞と消防署見学/福島鎌田教室 次に
9/24(土)は、鎌田教室の近くにある福島東出張所に歩いて行きました。当日は八木田っこのみんなとも一緒でしたよ。

全員が揃うと、消防隊員さんにかっこよくご挨拶。消防隊員さんもそれに応えてかっこよく挨拶を返してくれました。

始めは、救急車の見学です。消防隊員さんが丁寧に説明をしてくれると、子ども達は嬉しそうな表情を見せながら、真剣に聞きていましたよ。素晴らしいです。

映画鑑賞と消防署見学/福島鎌田教室 次は、
消防車の見学です。こちらも消防隊員さんが一つ一つ丁寧に説明をしてくださり、子ども達は、納得しながら最後までお話を聞く事ができました。
見学後は、質問タイムがあり子ども達は、「この道具はどう使うのですか?」、「これは何ですか?」など、興味津々でした!!!
消防隊員さんも笑顔で質問に答えてくれていました。

最後は、八木田っこ、鎌田っこのみんなで記念写真を撮りました!!!

子ども達にとって、また一ついい体験、いい経験になりました。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.