2021年10月25日

開設準備中!!!/福島鳥谷野教室

開設準備中!!!/福島鳥谷野教室 こんにちは、療育アドバイザーの中川です。

福島鳥谷野教室の進捗状況をお知らせいたしまーす!


家具や運動具が次々と運び込まれ新しい教室が出来上がってきてますよ。
男性スタッフはこんなところでも力を発揮、助かります~(^▽^)/

そして社長もスタッフと一緒になって作業に参加ww
そういうところがいつもすごいな~。ミライム素晴らしい!!

今回の運動具の目玉はなんと○○(オープンまで内緒)!
これにはスタッフもびっくりしました~。


いつでも体験できるのでオープンしたらぜひ教室にいらして
楽しんでみてくださいね。

開設準備中!!!/福島鳥谷野教室 教室づくりは楽しいだけじゃない・・。
スムーズにいかないことも多々ありますが、その都度スタッフ間で真剣に話しあいながら決めていきます。


子どもにとって動きやすいのは?使いやすいのは?と、
机の位置ひとつとってもよく考えながら配置していきます。


視覚構造化をしっかりと療育に取り入れていくための大事な作業。


こどもたちが分かりやすく動きやすく楽しみながら活動できる!が大事ですね。


開設準備中!!!/福島鳥谷野教室 子どもたちの動きを想定しロールプレイングを始めるスタッフ・・やたらと盛り上がる・・休憩中も笑いと想像が止まりませんww

大人がわくわくするんだから子どもたちもきっと気に入ってくれるでしょう。



こんな風にしたら子どもたちが喜んでくれるかな~びっくりしてくれるかな~なんて想像しながら、真剣に、そしてワクワクしながら新しい教室を創り上げています。

完成まであと少し。がんばりまーす!!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.