2021年05月01日

相馬にドライブ/福島大森教室

相馬にドライブ/福島大森教室 こんにちは、福島大森教室の磯邉です。
5月1日に相馬までドライブへ行ってきました。
4月24日に新しく開通した相馬福島道路を通って相馬まで行こう!という事になりました。出発準備をしているときに震度5弱の地震が起き、少し動揺が走りました。でも安全確認が出来たため、3台のシエンタに乗って出発!!
霊山ICから高速に乗って相馬へ向かいましたが、地震の影響で通行止めに…。
途中で高速を降り、予定より大幅に遅れて相馬に到着しました。

相馬にドライブ/福島大森教室 相馬へ着くと雨が降っていたため、みんなでブルーシートでテントを作ってお昼ご飯を食べました。子どもたちは、「キャンプみたい」と言って楽しんでいる様子でした。
ご飯を食べている間に雨もやみ、晴れ間も見えてきたため、みんなで公園で凧揚げやバドミントンをして遊びました。

相馬にドライブ/福島大森教室 公園で遊んだ後は、お買い物チームと海で遊ぶチームに分かれて活動しました。
お買い物チームは、近くの道の駅へ行き、それぞれお土産や自分の食べたいものを買っていました。お買い物を終えると海へ移動しみんなで遊びました。砂浜に絵を描いたり、海を眺めたりして楽しんでいる表情が見られました。
地震から始まり、イレギュラーの多い1日でしたが無事帰ってくることができました。


2021年05月01日

母の日プレゼント作り/福島八木田教室

母の日プレゼント作り/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の阿部です。


今回は、八木田教室の活動の様子をご紹介したいと思います。
母の日に向けて、世界に一つだけのオリジナルコースター作りをしました。






母の日プレゼント作り/福島八木田教室 「お母さんが好きな色は…」「お花の形にしてみようかな」「こんな柄はどうかな?」など、みんな悩みながらも、タイルを並べて貼り付けていきます。



母の日プレゼント作り/福島八木田教室 みんな照れながらも、日頃の感謝の気持ちを込めてお手紙を書き…
綺麗にラッピングをして完成です!

「作るの楽しかった!」「渡すの緊張するな」「喜んでもらえるかなぁ」など、思い思いに活動を楽しんだ様子でした。





カレンダー
«   2021年05月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.