2021年10月02日

カレー作り(^^)!/福島大森教室 

カレー作り(^^)!/福島大森教室  こんにちは。福島大森教室の磯邉です。
今日は、東部勤労者センター・じょうもぴあへ行ってきました!


今回は、カレー作りチームと保育士体験チームに分かれて活動しました。
子どもたちには、事前にどちらのチームで活動したいかを確認しました。そのため、自分たちで選んで活動に期待を膨らませ、わくわく、ドキドキしている様子でした( *´艸`)。

カレー作り(^^)!/福島大森教室  カレー作りチームは、男子は火の調節、女子は調理と、役割分担をして活動しました!

最初は火が怖くて、なかなか近づけない子がほとんどでしたが、慣れてくると、薪を入れたり、具材を入れたりすることが出来るようになっていきました。
竈でのカレーの調理は初めてでしたが、BBQで焼きそば作りをしたこともあったため、徐々に、自分で挑戦する姿が見られました。


「先生これでいいの?」と時折不安そうな様子もみられましたが、
みんなで、一生懸命作ったカレーは、とっても美味しそうに完成しました!(*^^)v

カレー作り(^^)!/福島大森教室  保育士体験チームは、東部勤労者センターで旭町教室の子どもたちのお世話をしました!

東部勤労者センターに着くと、エプロンを付けて活動開始です!
追いかけっこやボール投げなどをして一緒に遊んで過ごしました。

室内でいっぱい体を動かした後は、「一緒にカレー作りを見に行こう!」ということでお散歩に行きました。

お散歩から帰ってきてから「お腹っ減った~!!」
カレーが到着すると、大森のこどもたちと旭の子どもたちで
みんなで一緒に「いただきま~す!」(^O^)/

「美味しいおいしい♪」と笑顔で食べていました!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.