2021年08月21日

夏休みラスト‼夜ミライム夏祭り♪花火大会/福島鎌田教室

夏休みラスト‼夜ミライム夏祭り♪花火大会/福島鎌田教室 こんにちは!福島鎌田教室の齋藤です!

長かった夏休みも終わりになるという事でミライム夏祭りを開催しました。

今回は鎌田教室の近くにある河川敷公園で花火大会です‼

鎌田教室では夜ミライムで皆で食べる焼きそばや豚汁の買い出しをしました。
大人数で食べるので麺やウインナーの量も多く大きなスイカも3個買いました。

午後からクッキング開始です。花火大会に間に合うように今回はスタッフも必死に頑張りました(笑)

焼きそば班と豚汁班に分かれて調理開始です‼子ども達は普段からおたのしみでクッキングをしたりするので包丁も上手に使って調理する事が出来ます。
スタッフの指示を聞いて頑張って作りました。

夏休みラスト‼夜ミライム夏祭り♪花火大会/福島鎌田教室 時間になると夜ミライムに参加する他教室のお友達が次々と到着してきました。

鎌田教室の子達は自分達の教室なのに少し緊張ぎみです(笑)

夕方に雨が降ると予想されていたので明るい内に会場に移動となりました。

何人か雨男・雨女がいたのか、それとも思い出作りの為なのか雨がポツリポツリ…。子ども達は東屋に避難して、若いスタッフ達が雨に濡れながら打ち上げ花火に次々と点火していきました。

『すご~い‼』『キレイ‼』『見た~い‼』『蚊に刺された~!(笑)』などの声が上がる中、キレイな花火を見る事が出来ました。

小雨になったタイミングで希望者は手持ち花火もする事が出来ました。

夏休みラスト‼夜ミライム夏祭り♪花火大会/福島鎌田教室 雨も強くなってきたので、乗って来た車に急いで乗り込み鎌田教室に移動しました。

教室に到着すると、パックに詰めた焼きそばやウインナー温かい豚汁が用意してありました。

雨に少し濡れた事で体が冷えていたので豚汁の温かさが、より一層美味しい調味料になったようです。おかわりも沢山してお腹いっぱいになりました。

最後には小学校1~3年生で大きな重いスイカを持ってみたい子を募って順番に持ちました。
大人でも重いのに小さな体で落とさないように必死に持っている姿は親心目線で見てしまい、うるっとしてしまいそうでした。

スイカも切り分けて沢山食べ、おやつも貰って楽しい夏祭りが終了となりました。

今年はコロナ感染予防や悪天候などで中々スケジュールが上手くいかない夏休みでしたが、思い出に残る1日となりました。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.