2023年06月03日

カストマーにおやつを買いに行こう!/福島西中央教室

カストマーにおやつを買いに行こう!/福島西中央教室 こんにちは!福島西中央教室の齋藤です!

今日は皆が大好きなお菓子の店カストマーに行って来ました♪

入室すると早速『先生~!300円持って来ました!』と自慢のお財布を見せてくれる子もいましたよ。

福島西中央教室では定期的にカストマーでのお買い物体験を開催しています。

子ども達は自分の好きなお菓子を買えて嬉しいですね。

皆とても楽しみにしてくれています。

カストマーにおやつを買いに行こう!/福島西中央教室 午後のお楽しみなので、昼食後にムービータイムでお腹を休めてから行います。

車に乗るお約束、お店での中でのお約束などを皆で確認しました。

真剣な表情で静かに話を聞き、お買い物に行く準備はバッチリ(笑)

小さな計算機を渡されてドキドキワクワク♪使い方の練習もしましたよ。

お金がお財布に入っているかスタッフと一緒に最終確認して、いよいよ出発です!

カストマーにおやつを買いに行こう!/福島西中央教室 お店に着いて車を降りても、誰も勝手に入ったりせずに約束を守って行動出来ていました。

店内に入ると沢山あるお菓子を見て一気に目がキラキラです!

小さなカゴを持って好きなお菓子を入れる度に、金額を見ながら計算機を使って真剣に足し算する姿がすごく大人に見えました。

あと何が買えるだろう?と駄菓子コーナーを皆でウロウロ。

『僕これにしよう!』や『先生~これ買えますか?』と不安げに聞く子も。

300円ピッタリ買い物出来た子も何人か、いましたよ♪

教室に戻ってから買ってきたお菓子を何個か選んで食べました。

『美味しい~!』と言いながら好きなお菓子を食べる姿は誇らしげに見えましたよ。

福島西中央教室では、これからも楽しく学習も出来る活動を沢山考えて行きたいと思っています。

次回もお楽しみに♪(^^)/







カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.