2023年05月27日

ゼリーとフルーチェの2層デザート作り/福島鎌田教室

ゼリーとフルーチェの2層デザート作り/福島鎌田教室  こんにちは!福島鎌田教室の遠藤です!

もうすぐ6月、雨も多くなり晴れの日との寒暖差も大きくなってきています。

風邪をひかないように気温に合った服装をしていきましょう。

さて、本日は午前にステムボックス班と図書館班に分かれて活動した後、午後はみんなでかき氷シロップを使ったゼリーとフルーチェを使ってデザートをつくりました。

ゼリーとフルーチェの2層デザート作り/福島鎌田教室 ゼリー作りではみんなで計量カップを使用してお水の量を確認しながら作りました。

ペットボトルから水を注ぎ、上手に量ることが出来ていましたよ。

ゼリーの元と混ぜ合わせた後はお玉を使い自分のカップへと入れました。

フルーチェ作りではゼリー作りでできなかったことに挑戦しました。

みんなでおやつの準備が出来た後、冷やし固まるまでの間転がしドッチを行いました。

スタッフも交えてたくさん声を出しながら30分ぐらい体を動かしましたよ。

ゼリーとフルーチェの2層デザート作り/福島鎌田教室  運動をして体を動かした後は、待ちに待ったおやつの時間です。

本日はお天気が良かったのでお外で食べました。

かき氷シロップを使い味をつけたのですが、いざ食べてみると「味があんまりしない、お砂糖を少し入れた方が良かったかな?でもフルーチェと食べると美味しい。」などなど。。。みんなで盛り上がりながら食べました。

食べた後はリラックスタイムの時間まで日向ぼっこをしたり、鬼ごっこをしてから教室の中に戻りました。

少し早いですが夏休みはどんな活動をしようか考えていきたいと思います。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.