2022年06月13日

ピクニックに行こう♪/福島西中央教室

ピクニックに行こう♪/福島西中央教室 みなさんこんにちは!
福島西中央教室の塩谷です!

本日のお楽しみは『お弁当をもってピクニックに行こう!』です。
午前中にお弁当をつくり、桜つづみ公園にピクニックに行きますよ!

午後から雨の予報ですが、西中央教室での久しぶりのピクニックに気分が高まっています!

みんなで手分けして美味しいお弁当をつくり、楽しいピクニックにしていきましょう!

ピクニックに行こう♪/福島西中央教室 食べ盛りの子どもが多い西中央教室では、料理の種類の多さはもちろんのこと、量もたくさんつくっていきます。

教室に来たお友だちから荷物をロッカーに置き、すぐにクッキング開始です!
今日は、おにぎりにサンドウィッチ、ハンバーグをつくりますよ!


まずはおにぎりです。
「塩むすび」と「たまごのふりかけ」の2種類を握っていきます。
三角形のおにぎりでなくても問題ありません。
ラップを使い形が崩れないように「ギュッ!」と握ってくれました!

続いてサンドウィッチ!
豪華に食パンとバターロールパンの2種類を買いました!
きゅうり、ハム、チーズ、ウインナーなどから好きな具材をはさんで自分だけのサンドウィッチをつくりましょう!
みんなはどんなサンドウィッチが好きかな??

最後にハンバーグです。
電子レンジで温めてから、ホットプレートで焼き目をつけますよ。
色合いも考えてチキンナゲットも一緒に焼いていきます!
職人みたいに、片時も離れず焼いてくれましたね。とても美味しそうな焼き目です!

ピクニックに行こう♪/福島西中央教室 みんな!自分でつくったお弁当は持ったかな?
いざ、ピクニックにレッツゴー!!

自分たちでつくったご飯はとても美味しいですね~。
「外で食べる」という、いつもと違う環境がさらにおいしさを引き出していますね!

みんなおなかいっぱいお弁当を食べました。

さて、少し食休みをして、公園で遊びましょう!
雨が降ってしまい10分ほどしか遊べませんでしたが、ブランコや滑り台などたくさん遊びましたね!

それにしても、ピクニックの時に雨が降らなくて良かったです。
みんなの日頃の行いが良かったから、お天道様も少し遊ぶ時間をつくってくれたんですかね??

夏本番になる前に、一つ楽しい思い出ができてよかったですね!!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.