2021年08月20日

待ちに待ったバーベキュー!/福島大森教室

待ちに待ったバーベキュー!/福島大森教室 こんにちは!福島大森教室の阿部です。

今日は、子ども達が待ちに待っていたバーベキュー!
場所はあだたら高原野営場です。



事前に人の少ない時期や場所をリサーチした甲斐もあり、あだたら高原野営場はほぼ貸し切り状態!
感染対策もばっちりです。
さらに天気にも恵まれ…子ども達のテンションもアップ!

BBQのルールを確認し、早速準備を始めて行きます。

待ちに待ったバーベキュー!/福島大森教室 ただ楽しむ……だけではなく、
「次は自分達でいちから準備をして、火おこしができる」ことをコンセプトに、
皆で火のおこし方・タープの設営の仕方を学びながら準備していきます。

なので、スタッフの火おこしレクチャーを、みんな真剣な表情でメモに各々書いております( ..)φ!


待ちに待ったバーベキュー!/福島大森教室 レクチャーの後は実際に焼いてみる。何事も経験です。
自分達で焼いて食べるお肉は格別(*'ω'*)!
たくさんあったお肉がみるみるうちに減っていき…

他にも野菜やおにぎり、ピザも焼き、「美味しい!」と、
みんな満足げな様子。


たっぷり楽しんだ後は、片付けまでしっかり行います。
子ども達にとっても充実した一日になりました。
次は子ども達だけできるかな?乞うご期待!!


2021年08月20日

ロングスライダー流しそうめん!/福島八木田教室

ロングスライダー流しそうめん!/福島八木田教室 こんにちは!八木田教室の小野です!
夏休みも残りわずかとなりました。すっきりしない天気が続いていましたが、今日は満点の青空の下で流しそうめんとなりました。
子ども達皆で協力しながら、八木田教室恒例のロングスライダー流しそうめんの準備をしました。

ロングスライダー流しそうめん!/福島八木田教室 めんが茹で上がると、いよいよ流しそうめんの始まりです。
勢いよく流れてくるそうめんに、最初はキャッチするのもままならない状態でしたが、少しずつ慣れていき、数分立つと皆上手にゲットしていました。
途中グミ、プチトマトが流れるとテンションが上がり懸命に取ろうと頑張っていました。子ども達に感想を聞くと「お腹いっぱいで満足」と笑顔をみせています。

ロングスライダー流しそうめん!/福島八木田教室 このようなご時世でもありますので、取り箸と食べる箸を使い分けたりと感染症対策もしっかりと行いながら楽しむことを心掛けています。
子どもたちにとっても良い思い出となったようで、私たちも大変うれしく思います。
残りの夏休みも思いっきり楽しもうね!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.