2021年08月10日

流しそうめん!!/福島西中央教室

流しそうめん!!/福島西中央教室 こんにちは!福島西中央教室の丹治です。
今日は、夏の風物詩!流しそうめんを行いました(^^)/
まずは手を洗い、消毒をしてから準備開始です!!西中央教室の子どもたちは
今までにもカレーや豚汁、焼きそばなどを作ってきたので慣れた様子で取り組めています。
初めてのお友達にはお兄さん、お姉さんが優しく教えてあげる様子も見られました!!

流しそうめん!!/福島西中央教室 こちらはそうめん巻きに挑戦中。

少し苦戦しながらもたくさんの量を巻いています。。。前日にそうめん巻きを
スタッフから教えてもらった子は初めてのお友達に教えながら取り組んでくれました!!

スタッフがやるより丁寧に作業中です(*^▽^*)

流しそうめん!!/福島西中央教室 いよいよ流しそうめん開始です!!

西中央教室の流しそうめんではそうめん以外も流れてくるのでみんな興味深々です!今回も、グミを流してみました☆
そうめんより取るのが難しいグミでしたが体勢を変えながらゲットすると大喜びでした(笑)

感染予防もしながらの流しそうめんとなりましたが、普段経験できないイベントに大盛り上がりの1日でした!

夏休みも残りわずか・・・まだまだ楽しい思い出を作っていきたいと思います(*^^)v




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.