2023年12月25日

クリスマスパーティー/福島西中央教室

クリスマスパーティー/福島西中央教室 こんにちは!福島西中央教室の阿部です。

今日は12月25日待ちに待ったクリスマスパーティーの日です!
皆のお家にはサンタさんは来たのでしょうか。
朝からクリスマスの話題で西中央教室は盛り上がっていましたよ。

そんなワクワクなドキドキなクリスマスの一日をご紹介します。

クリスマスパーティー/福島西中央教室 今年も各教室zoomを繋げて合同のクリスマスパーティーです。

zoomで繋げると「あー、○○ちゃんだ!」とお友達やスタッフに手を振って挨拶です。

ケーキとジュースを選んでみんなで「乾杯!」の挨拶に合わせお待ちかねのケーキを食べます。
口いっぱいに頬張って美味しそうな顔!見ているこちらも嬉しくなります。

食べながら、各教室の事前に撮ったクリスマス動画鑑賞です。
福島西中央教室では「人間間違い探し」の動画です。始めに普段の服装のお友達を撮って、次に帽子や眼鏡を付けてみんなの前に登場!!さっきと変わった所をみんなで当てるゲームです!

動画越しでみんな真剣に間違いを探していました。
他の教室の動画にも興味津々!食べる手を止めながら、見ている子もいましたよ。

クリスマスパーティー/福島西中央教室 最後にサンタさんからのクリスマスプレゼント紹介です!

福島西中央教室には、みんなが欲しいと言っていた「マンカラ・カラハ」「マリオの野球盤」「いきものかるた」などが届きました。
新しいおもちゃに「早くやりたい。」と目を輝かせていました。
スタッフも初めて見るものがあり、早く遊んでみたいです(笑)

代表のお友達が丁寧におもちゃを紹介してくれましたよ。
紹介後は、みんな大きい声でお礼を言えていました!!

明日から、新しいおもちゃで遊ぶのが待ち遠しいですね。

サンタさん、今年もたくさんのクリスマスプレゼントありがとうございました!みんなで大切に使います(^^)/


2022年07月09日

ボードゲーム大会!/福島大森教室

ボードゲーム大会!/福島大森教室 こんにちは。福島大森教室の宍戸です。

本日は、教室内で、[ボードゲーム大会]を開催いたしました。
ボードゲーム大会は、子どもミーティングをした際に、平日・休日にやりたいこととして、案が上がったものです。

今回は、オセロ・マンカラ・ブロックス・将棋の四種類のボードゲームを用意しました。入室準備を済ませ、好きなボードゲームのところに名前を書いて選んでいきます。

人数が多かったマンカラや、オセロはトーナメント形式で行いました!

ボードゲーム大会!/福島大森教室 優勝者には、なんと景品も用意してありますよ!
景品があると聞き、やる気満々の子どもたちです。

どのボードゲームも、とても盛り上がっていましたね。「負けた~」と悔しそうなお友達や、「勝った~!」と嬉しそうなお友達。
オセロは、あまり得意ではないと言っていたお友達ですが、なんと準優勝でした。素晴らしいですね!

将棋にエントリーしたお友達は、二人しかいなくて、勝負がつき、時間が余った際に、スタッフと勝負しているお友達もいましたよ。結果は、スタッフの勝利でした(笑)



ボードゲーム大会!/福島大森教室 さて、景品は何かといいますと…。

【お菓子の詰め合わせ】です。普段、一日一個までと決められているお菓子が、何個か入っていて嬉しそうです。
今回は、優勝者のみではなく、参加賞として、参加してくれたお友達全員に、景品がありました。ただ、優勝者は、みんなよりも少し大きめですよ!(笑)

景品贈呈の時には、みんな拍手をしたり、「おめでとう」と声をかけたり、さすが大森っ子!!

「楽しかった~」の声が聞けたので良かったです。

大森教室には、たくさんのボードゲームやカードゲームがあるので、また今度みんなで、ゲーム大会しましょうね♪




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.