2024年02月24日

マクドナルドでお買い物体験&映画鑑賞/保原中央教室

マクドナルドでお買い物体験&映画鑑賞/保原中央教室 こんにちは、保原中央教室の渡辺です。

山々にはまだまだ雪が残っていますが、日増しに春の訪れを感じる今日この頃ですね!

さて、本日はみ~んな楽しみにしていた!
【マクドナルドでお買い物体験】&【映画鑑賞】の日です!

保原教室のお友達は、福島鎌田教室のお友達と一緒に過ごしましたよ!

まずは、パソコンでマクドナルドのメニューを検索して、何を注文するか決めました。「これにしようかな?それとも……」と悩みながらも、お小遣いの金額で買えるように考えていました。

メニューが決まると、メモ用紙に注文する名前を書きます。
サイドメニューは何にするか?飲み物のサイズはどうするか?なども確認しながら書きました。

お買い物の準備ができたら、お出掛けの約束です。ホワイトボードを使って、公共の施設でのマナーやルールを確認していきます。

到着してレジの前に来ると、ちょっぴり緊張した様子でしたが、スタッフと一緒にメモを見ながら注文ができました!

マクドナルドでお買い物体験&映画鑑賞/保原中央教室 さあ!映画鑑賞会の始まりです!

今日は、マクドナルドのハンバーガーを頬張りながらのんびりと映画を観ますよ!!

お友達と食べるハンバーガーは、いつも以上に美味しく感じたのではないでしょうか!?

みんな映画に夢中で黙々と食べていました^^




マクドナルドでお買い物体験&映画鑑賞/保原中央教室 映画を見て、ハンバーガーを食べてお腹も満足した後は、お日様の光を浴びに外へレッツゴー!!ということで、クイズ長縄や鬼ごっこ、シャボン玉とそれぞれに好きな遊びを選んで元気いっぱい体を動かしました!

買い物体験を通して、決まった金額内で買い物をすることや、公共施設でのマナーやルールをしっかりと学ぶことが出来ました。

緊張しつつも貴重な体験ができた一日となりましたね。

次はどこへお買い物に行こうかな?

次回もお楽しみに!







カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.