2023年10月10日

ミニクッキング&ハロウィン工作/福島八木田教室

ミニクッキング&ハロウィン工作/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の大沢です。
10月に入り、朝晩がめっきり肌寒くなりましたね。

今日は朝から雨模様、予定も少し変更となり
鳥谷野教室と合同の活動となりました。

午前の入室後は自由時間でお友達と一緒に遊びました。

運動の時間には楽しいゲームをしています。
「なにがとおったかな?」
(目隠しのすきまを通ったものをあてるゲーム)
 後ろで投げる係も交代でしました。みんなよーく見て当てていました。
「だるまさんが○○した」
(だるまさんが転んだにジェスチャーを加えたゲーム)
 ジェスチャーが面白くて笑いながらポーズをとっていました。

学習時間は各自の宿題やミライムプリントに取り組んでいました。

ミニクッキング&ハロウィン工作/福島八木田教室 そして、お待ちかねのお昼ごはん!!
「お腹が空いた。」「今日はお弁当持ってきたよ。」と話しながら
机の準備や手洗いをします。
「いただきまーす。」みんな美味しそうに食べていました。

昼食後はムービータイムです。「101匹わんちゃん」のアニメを見たり、
本を読んだりしてお腹を休めました。


午後はお楽しみ活動です。

活動その(1)
ミニクッキングで「フルーチェ」をつくりました。
グループに分かれて作り方の説明を聞いた後、材料をボウルに入れて、
牛乳を計量カップで計ってゆっくり混ぜます。とろりとしたらOK。
後は、冷蔵庫で冷やして出来上がり!!

おやつの時間に美味しくいただきました♪

ミニクッキング&ハロウィン工作/福島八木田教室 活動その(2)
ハロウィン工作で「くもの巣オーナメント」をつくりました。
紙皿の真ん中を切り抜いてまあるい輪にします。
マジックで色を塗り自分の好きな模様も描きました。
穴あけパンチで穴を開けて、紐を通していきます。
くもの巣の感じが出てきましたよ。
好きな飾りをつけて完成!!
お家で飾ってみてね。

初めてのお友だちともすっかり慣れて仲良く遊んでいました。
楽しい一日でしたね。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.