2023年07月01日

オリジナルうちわを作ろう/福島八木田教室

オリジナルうちわを作ろう/福島八木田教室 こんにちは、福島八木田教室の大沢です。

雨が続く天気ですが今日から七月!!
教室の外では蝉の声が聞こえています

教室に集まったお友だち、水分補給をしつつ活動開始。

午前中は「すてむぼっくす」です。
二つのグループに分かれて作品作りをしました。

「作れるかなあ。」「難しそう。」と言った声も聞こえてきますが
スタッフの説明と進め方のお約束をして組み立てを始めます。

色々な形のコマを作るグループでは、5種類のコマを作り、
出来上がったものを回して遊びました。

物を乗せると動き出すロボット作りは完成した作品に重りを乗せると
歯車だけで動き出しました。
それぞれの作品を発表し、片付けもしっかりできましたね。

オリジナルうちわを作ろう/福島八木田教室 お昼はおいしいお弁当を食べて、リラックス♪
ムービータイムでポケモンのアニメをみました。

学習時間は宿題や自主学習、「ミライムプリント」などに
取り組みます。
30分間時間まで頑張りました。

その後はカードゲームをしています。

今日はトランプでババ抜きをしました。
ルールを守って順番にカードを引いていきます。
引かせないように」カードを離さないのはだーれだ。
引かせたくてニコニコしてカードを指さすお友だちもいます。
勝っても負けても楽しそうでしたね。

オリジナルうちわを作ろう/福島八木田教室 今日のお楽しみは「オリジナルうちわを作ろう」でした。

無地のうちわに自分の好きな飾りをつけたり、絵を描いたり、
工夫してうちわを仕上げていきます。

絵の具で青い色を塗り、海の中の生き物のシールを張ったり

クレヨンで描いた絵の上から絵の具で色を塗って絵を浮き上がらせたり

可愛いシールやリボン、スパンコールで飾りをつけたり

ペンでキャラクターや朝顔の花の絵を描いたり

マスキングテープを張って模様にしたり

オリジナルのうちわが完成しました!!
暑い時にはうちわを使ってね。

暑さに負けずにまたみんなで楽しく過ごしましょう。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.