2023年05月06日

「ミニ四駆大会」/福島鎌田教室

「ミニ四駆大会」/福島鎌田教室 みなさんこんにちは!福島鎌田教室の紺野です!

楽しかったゴールデンウィークの3日間を終え、少し疲れが出てくる頃でしょうか。体調管理に注意しながら、過ごしていきたいですね。


本日はお楽しみ活動で、「ミニ四駆大会」をコジマで行いました。
事前に伝えていた為、自分のミニ四駆をしっかり持参しているお友達も見られ、入室時から楽しみにしている様子が伝わってきました。

午前中の活動も終え、ついに、コジマに出発の時間が近付いてきました!
出発前に、コジマにいる時のお約束をしっかり確認しました。
皆で車に乗り、出発です(^▽^)/

「ミニ四駆大会」/福島鎌田教室 コジマに到着して、ミニ四駆のコースの場所まで移動しました。
大きいコースにみんな目を輝かせています!

持参したミニ四駆を準備して、順番にスタート!
スタッフと協力しながらミニ四駆の部品を変えて、部品によってスピ―ドが変わり、「とても速くなった!!」と、とても楽しんでる様子です!

コースアウトしたり、部品が取れたりと、ハプニングもありましたが、楽しそうに過ごしておりました。

あっという間に楽しい時間も過ぎ、帰る時間をみんなに伝えると、
「もっとやりたかった!」
「時間過ぎるの速いよ」
とお話ししながら、お片付けを速やかに行っておりました。

またみんなで行きたいですね♪


「ミニ四駆大会」/福島鎌田教室 コジマから教室に戻り、おやつの時間です。
ミニ四駆大会の感想をお話したり、おやつを食べながらゆっくり過ごしました。

リラックスタイムでは、トランプで神経衰弱をするお友達、ポケモンの人形で遊ぶお友達、ボードゲームをするお友達、各々好きな事をしてゆったりと過ごしました。


今後もみんなで楽しめる活動を考えていきたいと思います!

次回もお楽しみに~(*^-^*)




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.