2023年01月06日

合同もちつき大会/福島旭町教室

合同もちつき大会/福島旭町教室 皆さん、こんにちは!福島旭町教室の岡崎です。

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、ミライムで今年初めてのイベント、もちつき大会に旭町教室のお子さんも参加してきました。

東部勤労者センターに他教室のお友達も集まっての合同イベントに旭町教室のお友達もドキドキとワクワクでいっぱいです。

合同もちつき大会/福島旭町教室 出発する前には『どこへ行くのか』『どんなことをするのか』をボードを使ってお知らせしました。それでは、車に乗り込み、会場へレッツゴー!

到着すると早速作りたてのおもちをいただきました。
あんこにきなこに汁餅。たくさんの種類のおもちを前に旭町教室のお子さんもニコニコ☆
「あんこが食べたい!」
「おかわりください。」
と、おもちを頬張る子ども達。たくさん食べて大満足でした。


食べた後には他教室のお兄さんお姉さんとお散歩に行って来ました☆
いつもは会えないお兄さんお姉さんと手を繋いで歩く道は一段と楽しそうです。
少し長めの距離も元気いっぱい歩いて会場へと戻りました。

合同もちつき大会/福島旭町教室 お散歩から帰ってくると他教室のお友達が杵と臼を使ってもちつき中☆

順番を待って旭町教室のお友達も参戦です!

小さいお子さんは細い棒を持ってぺったんぺったん。スタッフの手を借りておもちをつきました。年長のお子さんは杵を使っておもちつき。スタッフと一緒にがんばってくれましたよ☆


お家ではなかなかできない体験に興味津々の子供達。積極的にもちつきに参加することができてました。


なかなか会えない他教室のお兄さんお姉さんともたくさん交流できてとても楽しいもちつき大会でしたね☆


美味しいおもちをたくさん食べて、今年も元気いっぱい過ごしていきましょうね♪




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.