2022年11月12日

ガレージで映画を見ました!/福島鳥谷野教室

ガレージで映画を見ました!/福島鳥谷野教室 こんにちは!福島鳥谷野教室の佐藤です。

本日のお楽しみ活動は、ガレージでの映画鑑賞でした!

朝から「今日は何の映画を観るのかな?」とワクワクしている様子の子どもたち。
学習や運動など午前中の活動を終えると、待ちに待ったムービータイムです!

まずは会場設営チームとおやつチームに分かれて準備をします。

おやつチームはポップコーンやポテトチップスなど、映画を観るには欠かせないお菓子をお皿に盛りつけていきます。
丁寧に並べていたり「早く食べたいなー!」と待ちきれない様子で、個性溢れるお菓子プレートが出来上がりました!

会場設営チームは、スタッフと一緒に見やすい角度や椅子の位置を考えながら、設営をしました。完了すると「映画館みたい!」と満足気でしたよ!

ガレージで映画を見ました!/福島鳥谷野教室 次は好きなお菓子と飲み物を選びます!

「やっぱり映画にはポップコーンがないとね!」「色々あって迷っちゃうなー」と映画を観る前に早速盛り上がっている子ども達。
窓を開けてお店のような雰囲気の中選ぶことができ、楽しかったようです♪

座席も決まって映画を観る準備はばっちりです!

ガレージで映画を見ました!/福島鳥谷野教室 全ての準備が整ったら、いよいよ映画鑑賞が始まります!
今回は、リクエストの中からみんなで決めた「ドラえもん」です。

映画鑑賞のお約束を確認してからスタートすると、真剣に鑑賞していましたよ。

映画が終わると「面白かった!」と言う子や、中には感動して目に涙が浮かんでいる子も…
有意義な時間になったようです。

次回のムービータイムもお楽しみに!




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.