2022年09月03日

東部体育館に遊びに行ってきました!/福島鎌田教室

東部体育館に遊びに行ってきました!/福島鎌田教室 みなさんこんにちは!
福島鎌田教室の遠藤です!

2学期が始まって早2週間経ちました。子供たちもまた学校のある生活に慣れてきたかな?と私は思っています。
本日は午前中は通常活動を行い、午後からお楽しみ活動として、事前に教室内で遊ぶ時のお約束をしてから東部体育館に行ってきました。

午前中は通常の活動であったため、お勉強の時間がありましたが、午後の体育館を楽しむために頑張る子が多かったです。

荷物の積み込みも手伝ってくれるお友達もいました。

東部体育館に遊びに行ってきました!/福島鎌田教室 体育館に着くと皆ワクワクが止まらない様子でした。
スタッフが「遊んでいいよー」と運動開始の合図を出すと、元気に体育館へと向かっていきました。
ボールで遊ぶグループ、おにごっこを楽しむグループ、バトミントンを行うグループと皆自分達で何をしたいか決めて集まり楽しんでいました。

疲れたら水分補給をしてまた参加する。と皆終わりの時間が来るまで普段教室の中では出来ない遊びを楽しんでいました。

東部体育館に遊びに行ってきました!/福島鎌田教室 運動の時間が終わり、「体育館のモップ掛けを手伝ってくれる人―!」とスタッフが声をかけるとすぐに手を挙げてやりたい!という意欲を見せてくれた子がいました。真っ直ぐ上手に拭くことが出来ていました。

教室に戻ってからはかき氷と普段のおやつをどちらにするか選び、美味しくいただきました。

運動後のおやつは美味しかったと思います。

これからも様々なイベントを企画していきたいと思います。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.